ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

めまい

2009年08月30日 | 日常

めまいが治った

めまいを体験されたことがある方は多いかと思います

実はここ2ヶ月位めまいがありました

起きあがってる時は異常なくて
左耳を下にして横になった時だけ天井がぐるぐる回り5秒位でおさまります

遠くに住んでいる友達が同じ症状で
「耳鼻科でめまいが起きる耳の後ろをトントンと叩いてもらって治ったよ」
と教えてくれました

早速、ネットで調べたらめまいの約4分の1がこれで治ると書いてありました
こちらのサイトで詳しく説明されています
良性発作性頭位めまい

先日、近くの耳鼻科へ行きました
平衡感覚をみる検査をしたり 耳の検査をしたり 異常はありませんでした

「めまいを抑える薬を飲んで見ますか?」と言われたので
友達の話を思い切って話をしました

浮遊耳石置換法(エプリー法)という体操 5・6分
先生もはじめて施行されるみたいで 説明書読みながらでした
終わったとたん、うそのようにすっかり治ってました

「ここでこの方法で治った人は私が初めてだ」って言われました
「勉強になりました」とも言われましたが。。。。

これで駄目な人は 何回かトライすれば 治るそうです

半信半疑でしたが、自分で体験して治ったので びっくりでした

 
数日して又同じ症状になってしまいました
原因がわかってるのでもう心配はないです
くせになってるのかもしれません。もう一度やってみようと思っています

同じようなめまいに 悩まされている方、
だまされたと思って 試してみたら いかがでしょうか?

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2009-08-31 16:40:33
その後調子どうですか?

きっとこれからが大変な年齢なんでしょうね

体のバランス  心のバランス
うまく操縦していきたいものですわ

参考にさせてもらいますよ
返信する
Unknown (daria)
2009-08-31 18:45:20
こんにちは

前にテレビで見たことがあります
耳の中の石の位置を変えるというものだったような気がします
確かではありませんが

何にしても治ってよかったですね
めまいはほとんどなったことがありませんが1度だけあります
その時は寝て直しました
病気の種類がきっと違いますね

今週1週間よいことがありますように
返信する
naoさんへ (あいりす)
2009-08-31 22:26:18
大丈夫ですよ

インフルエンザが流行ってるからこれからは医者行くのもマスクしていかないとね

マスク100枚注文しましたよ
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2009-08-31 22:35:54
そうそう私もテレビで見たことがあったんです
耳石が動いてめまいを起こすって。

私達素人が知ってたのにそのお医者さんが実際に治療に使っていなかったのにはちょっと驚きました

とにかく原因がわかったのでよかったです

dariaさんも楽しい1週間をお過ごしください
返信する

コメントを投稿