ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

北陸へ

2011年11月25日 | 風景

那谷寺(なたでら)石川県

雨の中、紅葉が見頃になっていました

 

 

 

 

 

越前竹人形の里(福井県)

竹人形と言えばなぜか殺人事件サスペンス(笑)

 

人形の髪の毛を製作中 

細かい作業です 作業中でも気軽に説明をしてくださいます

竹の髪の毛は平均0.2ミリの細さにまで割り続けます

来年の干支

ネットの注文で予約完売だそうです

 

北陸と言えば。。。

 

つづく

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いところですね~ (ピカッとサリー)
2011-11-25 23:28:38
こんばんわ

仙人でも住むかと思う岩の山ですねぇ~
本当に紅葉がとても素晴らしい♪
雨なのも乙ですかね~(笑)
人形の里はミステリーによく出てくるんですか??
人形師のお兄さん何か楽しそうにおしゃべりしていたのかな??

そうです来年は龍ですね♪
見事な干支の『無限龍』それからそれから・・・
次回に期待(^^♪
返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-11-26 09:05:02
あんにょ~ん♪

あいりすさん。。紅葉巡りですか?^^
うちのまわりの山も紅葉してますけど(笑)
田舎なもんで・・・^^;

作ってるとこを見ると作品の大変さとかよくわかるよね^^
ただ売ってるのを見ただけなら何も思わないのに。。
返信する
Unknown (nao)
2011-11-26 16:23:30
晩秋の北陸路雨も風情ありでとても雰囲気感じたよ楽しみに読むヨン
返信する
うん、うん (ななちゅちぃ)
2011-11-26 16:55:49
なんか、サスペンスに出て来そうな場所だ。
強いて言えばドラマの職人さんは無口で、愛想が悪い。そして必ず明るく説明してまわる若い子がいる。その子が必ず事件と絡んでくる……
って、サスペンスの見すぎですよねー(笑)
移動は車ですか、電車ですか?
意外と近いのかな? 私、地理?地図?が苦手なもので。
私も行きたいけど、必ず海を越えなくてはいけないので躊躇してしまいます。
続きも楽しみにしています。
返信する
竹人形には~びっくりダ!! (カメ)
2011-11-26 17:57:11
ナタ寺とは、面白そうな、お寺さんですネぇ~トガッタ巨岩石から来たのでは、無いと思いますが??&ナタ??~~

紅葉の中に、浮ぶ巨岩石、お見事ですね!!

竹人形~凄い技術の一言~あんなに、細くできるなんて、カミワザ??

作って、オラレル方が、笑顔で作成&対応中 が ??イイですネ~~

イロンナ、凄い人が、居るモノですねェ~~

    おつかれ様~~~ ~~

   
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2011-11-26 19:42:46
ここ那谷寺は北陸の紅葉の名所です

若い頃一度来ているはずなんだけど記憶にない風景でした^_^;

写真の岩山に人がいるのが見えるでしょうか
私にはその元気がありませんでした
今年の紅葉の見納めでした

コメントありがとうございました

返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2011-11-26 19:45:58
とっても細かい作業

職人さんって気難しい人が多いイメージだったけど親切な説明で感じがよかったわ

そっちへ紅葉が移って行ったのね
今年もあとちょっとだわ

コメントコマオ~

返信する
naoさんへ (あいりす)
2011-11-26 19:54:58
今年のイベントも終了!
雨でちょっと残念だったけどそれはそれで思い出になってるね
続いてするからよろしくね~

コメントありがとうね
返信する
ななちゅちぃさんへ (あいりす)
2011-11-26 20:01:44
そうそう、ドラマの職人さんは無愛想だね(笑)
こちらの職人さんはすごくやさしくて親切
色々教えてくれました
移動は観光バスです
なので位置関係は??雨が降って大変でした
竹人形の里ではたけのこ料理を食べてきましたよ

コメントありがとうございました

返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-11-26 20:06:49
那谷寺を入るときはものすごい雨だったので見学はパスしようかと思ったくらいでした
途中で小雨に変わりました
綺麗でした やっぱり見てきてよかったです

竹人形の髪の毛を作りながら説明してくれました
職人さんのイメージが変わりましたよ

コメントありがとうございました



返信する

コメントを投稿