ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

ちょいな ちょいな

2008年09月19日 | 風景

草津温泉

くさつよいとこぉ~いちどはぁ~おいでぇ~

湯畑










町全体の湯量が
1分間にドラム缶184本もあって
入浴に使われた温泉はそのまま「湯川」に捨てられるそうです



熱の湯

湯もみショー

温度が高すぎて入れないお湯を板を使って適温に下げるのが湯もみ
昔のお嬢さん達が実演してくれます



西の河原公園

小川も、溝の流水も、手洗い場も流れているのはすべて温泉
もったいない 家に持って帰りたいくらいです

池のように大きな大露天風呂もあります
今度来た時はぜひ入りたいです





鶴太郎美術館

温かみのある作風がいいですよね
片岡鶴太郎オフィシャルHP

ブログも日々更新されてます



大滝の湯

[あわせ湯]は大滝の湯のシンボル
総木造の5つの浴槽がつながっていて、一番熱いところから順にお湯が流れ、
だんだんにぬるくなるようにしてある。
一番熱いところは源泉からのお湯で46度にしてある


ということでチャレンジ

46度にはさすがに入れず退散しました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2008-09-19 15:52:25
まだ見たことがありません。
いつてみたいなあ~
さすが温泉どころ  情緒たっぷりですね
鶴太郎美術館もみたい!ゆったりと。
返信する
Unknown (dekopon)
2008-09-20 08:11:57
機会があったらご一緒したいね
返信する

コメントを投稿