ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

節分

2013年02月03日 | 食べ物

関西にいる頃に 知った 恵方巻き

今は全国ネット

今日は 朝からTVで 恵方巻きのCMばかりでした

今年の恵方は南南東とか

 

スーパーやコンビニには 恵方巻きのコーナー

色んな種類があって

イオンには 「ドラえもんのえほうまき」 売ってるみたい

 

私も 買ってきました

普通のだけど

 

そして

これは 「スイカ」

 

ではなく

 

冬瓜(とうがん)

中味はこんな感じ

おすそ分けなんですが、今回で二度目です

 

ひき肉とあんかけ煮 に してみました

だしが 効いて 我ながら 上出来かな??

 

明日は 「立春」

 雪国も この所 わりと暖かく 雪も ほとんど 融けました

このまま 続けば いいのになぁ~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2013-02-03 23:03:51
夕飯は恵方巻のみ。
お高いので寿司だね買ってきてくるくる巻いたわ
学校の方向いて黙って食したけどね
こう流行ともなれば一応はね。

とうがんあんかけおいしそう!!!
返信する
naoさんへ (あいりす)
2013-02-04 21:06:01
ほんとお高い(@_@;)
くるくる巻く元気もなくスーパー調達

ドラえもんのは夜には値引きになってたみたいで
買って食べたお姉さん 
中にどら焼きの皮が入ってたんだって美味しかったよって言ってたわ

とうがん 寒い冬にはあんかけが一番かな?
コメントありがとうね


返信する
恵方巻き!! (ピカッとサリー)
2013-02-04 22:45:11
こんばんわ

うちでは太巻きあまり食べませんよ~^^
流行にのれずにいます。(トホホ)
この頃では普通のお寿司屋さんまで予約で3日ほど
お休みして恵方巻き作り♪
かなり売れているようでした。(笑)

冬瓜は家でもひき肉のあんかけです♪
確かに美味しくって温まりますよネ(^0^)/
返信する
Unknown (あーちゃん)
2013-02-05 10:06:20
おはよーございまーす♪

毎年あたしも買って食べますが
今年は次男がインフルだったので
スルーしました(笑)
で、結婚記念日でもあるあたしもちろん結婚の「け」の字も
クチにすることなく八宝菜を食べた2月3日でした!
アハハ。。

冬瓜・・いまだ食べた事ないんですよぉ。。
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2013-02-05 21:30:34
恵方巻き 終わったら今度はバレンタインデーです
こちらはダンナに義理チョコ←コラ

バレンタインが終わったらお雛さま
その頃には暖かくなるかな?

コメントありがとうございました



返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2013-02-05 21:34:00
あら~結婚記念日だったんだ
チュカ♪
大事なイベントの前だからインフル移らないように注意だね
と言うか 明日じゃん

楽しんできてね

コメントありがとね

返信する

コメントを投稿