テツゴロウ農場

農場に暮らすテツゴロウとその一家(嫁・犬・猫・ヤギ)の日々。

‘ころう君’ありがとう。

2017-05-06 21:24:42 | 日記
熊本県立装飾古墳館の古墳祭りの全4日間、
苔玉教室で参加させていただきました。

今年は天候に恵まれ、4日間とも外。
最終日の今日は、薄曇りで最高でした。

今日は熊本のスター‘くまモン’と‘ころう君’のステージがあり、
‘ころう君’はステージ後も神対応。

 
2大スター登場。

 
小学生が作った苔玉を持たされたり。

 
ころう君ありがとう!

 皆さん真剣。

 
今日も大人気で即品薄。


ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nametake)
2017-05-08 00:38:27
苔玉や鬼瓦(!)体験が出来て、くまモンやころうくんにも会える…素晴らしイベントだ!
ころうくん、可愛いですね。
でも、お腹に書いてある字が読めねえ‼️
返信する
nametake殿 (wabi)
2017-05-08 08:58:53
そうそう、アテクシたちの隣のブースは九州国立博物館の方々ですた。鬼瓦作りも超人気ですたよ。まさか九博の方々とテントを並べて仕事するなんて(笑)鬼瓦が完売した博物館の方が、苔玉を作りに来られたり、奥様へのお土産にミニ盆栽を購っていただいたり。そして風のように大宰府へ帰って行かれますた。6月にまた博物館祭りで山鹿に来られるとのこと。ありがたいことであります。
ころう君のお腹の字は「きく」ざんす。鞠智(きくち)城のマスコットなのでござる。
返信する

コメントを投稿