おひとりさま暮らし

気づけばアラフィフなおひとりさまです。
平凡な毎日を綴ってます。

青春18きっぷの旅 2013夏~宮城・福島1

2013年07月30日 | おでかけのこと

夏の青春18きっぷを使い、東北に行ってきました。

今回は駅、電車の写真をあまり取っていませんでした。

雨で傘を持っていると、なかなかカメラが構えにくかったせいかな。。。

 

 

行きの時刻表です。

最初の乗り換え駅、大宮からになります。

6回もの乗り換えが必要でした。1時間くらいで乗り換えなので、それほど長くは感じませんでした。

 

 

1時に到着しました。

雨は時折強く降り、止み、また降るという状況でした。

 

朝は軽めにサンドイッチだけ、お腹がすきすきです。

観光よりも、ランチでしょう。

 

かき松島こうは 松島スカイレストラン店さんに入りました。

4階、全面ガラス張りの店内、天気がよいとスカイレストランという名前がぴったりだと思います。

この日は残念な眺望でした。

 

 

カキフライと焼ガキのセットをオーダーしました。

値段は観光地値段かな、ちょっとお高めです。

左から、プレーン、仙台味噌、ガーリックバターの焼ガキ

柔らかな、ぷりっとしたカキ、美味しい~

 

 

カキフライ、サラダ、ごはん、オイスタースープ

こちらのカキフライはソースでなく、醤油ベースのたれ、黒酢ベースのたれが出てきます。

塩もおすすすめとの事でした。

カキフライは揚げたて、カリカリの衣に中はクリーミーな仕上がりです。

カキ好きにはたまりません。

私は、黒酢ベースのたれが気に入りました。

 

大きなカキ7個、なかなかの食べごたえ、満足です。

2000円を切るくらいの価格設定だと、うれしいです。

ごちそうさまでした

 

 

お腹がいっぱいになり、観光スタートしました。

次回は、松島観光です。

青春18きっぷの旅 2013夏~宮城・福島2へ続く・・・

 

 

更新の励みになります。応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。