おひとりさま暮らし

気づけばアラフィフなおひとりさまです。
平凡な毎日を綴ってます。

青春18きっぷの旅 2013夏~宮城・福島2

2013年08月06日 | おでかけのこと

雨の松島観光へ・・・

 

 

 

瑞巌寺から

 

 

参道は長い、大きな杉の木が続いています。

この長い中に、津波が入ってきました。

本堂の手前近くまで、来たんですね。

 

 

 

本堂は改修工事中でした。

雨の中散策、靴の中でびっしょり・・・

宝物館は土足厳禁、靴だけでなく、靴下も脱ぎました、じゃないと足跡をつけて歩く事になりそうでした。

夏でよかった。

団体さんについていたガイドさんのお話を聞かせて頂きながら、お参りしました。

 

 

 

あじさいがまだ咲き始め、涼しいんですね。

 

 

 

その後は五大堂へ

 

 

真っ赤な橋を渡っていきます。

 

 

 

 

眺めは残念な感じです。

天気がよいと絶景なんでしょうね。

 

 

 

雨は強くなったり、弱くなったりしていました。

4時過ぎまで松島で過ごし、仙台に戻りました。

足はびしょぬれ、バッグもかなり濡れました。。。ホテルにチェックインして、バッグをあけてびっくり。

バッグの中もかなり濡れていました。全部出して、乾かす事になりました。

 

 

仙台に来た目的は牛タン、夜は牛タンと思っていましたが、濡れすぎて、疲れてしまいました。

夜はどこにも出かけず、ホテルでのんびり、9時には寝てしまいました。

楽しみにしていた牛タンをあきらめて、食べたのはこちら・・・

海の幸たっぷりの駅弁、煌き海鮮ちらし

もちろん、美味しかったですよ~

 

 

雨にやられた一日目でした。

更新の励みになります。応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役立ちました! (チャコ)
2013-08-06 22:17:55
お盆中参拝する予定だったから、イメージがつかめて助かりました!
ありがとうございます~(^_^ゞ
返信する
re:役立ちました (kibun)
2013-08-10 05:51:41
チャコさん、コメントありがとうございます。

天気が不安定ですが、気を付けて、行ってきて下さい。
楽しい旅を祈ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。