エッセイブログ~すべらない話し~

 私のまわりでおこる様々な出来事。恋あり、笑あり、涙あり、人生ブログ。

エレファントカシマシの赤いスィートピー

2017年03月12日 | エッセイ  (2017)
ソングスで、赤いスィートピーをエレファントカシマシが歌ってたんだけど、
まじでかっこよすぎて、泣ける。
原曲で、歌えるすごさ。

松田聖子の歌も好きだけど、これはいいね。

男の世界観がある。

「なぜ知り合った日から半年たつのに手をにぎらない。」っていう所いいよね。
本当に好きな女の子は、奥手になる気持ち分からないではない。

4月の駅のホームで、ベンチ二人。
人影がなくて、ふいにきまずくなる。

「なぜ、あなたが、時計をちらっと見るたび泣きそうな気分になるの。」って、学生の時にそんな気持ちになったような事があるような気持ち
わかりすぎる。

この詩の世界がピュアすぎていいね。

最後、「あなたの生き方がすき」って、言われてぇと思った次第です。

本当この歌聞くと、春になったような気持になる。

赤いスィートピーあんまり、見たことがないけど、この歌聞いていると何となくだが思い描くことができるって、すごすぎ。

作った人って、よほど人間観察が鋭いんだろうなと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿