雪だるま

毎日こんなことしてます。

ハワイ旅行

2011-08-29 22:50:15 | Weblog
今年の夏休みはパパと私とかえちゃん、そして義母と一緒にハワイに言ってきました。
いつも1人であちこち海外旅行に行っている義母が、ハワイだけは1人で行くのはつまらないからいつか一緒に行ってくれ、と何年も前から言われていて、そろそろかえちゃんも3歳になったしハワイデビューもいいだろうと思い、お盆真っ只中の6泊8日で行ってきました。

予約したのは5月でしたが、すでに予約は埋まりつつあり、やっととれたのが楽天トラベルのパックツアー。
問い合わせがメールしかだめなのでいろいろ不便だったけど、安かったし、何よりHISでもJTBでも航空券がとれなかったのになぜか楽天トラベルだけは席がとれて、値段も安かったの、結果的にはよかったです。

かえちゃん連れのハワイ旅行、一番心配していたのは飛行機でしたが、
行きも帰りもすぐに寝てくれて(帰りなんて機内食も食べないうちに寝ちゃって・・)
全く問題ありませんでした。
むしろ、私が眠れず・・、小説とか耳栓とか自分の物も持って行けばよかった。

宿は今回義母もいたので2ベッドルーム欲しいというのと、かえちゃんが外食続きだと
きついかも・・というのもあり、初めてのコンドミニアムにしました。
アストンワイキキサンセットというホノルル動物園の近くで、
ワイキキの中心街からは10から15分ほど歩く位置だったけど、
今回は空港から空港までレンタカーを使ったので、不便は感じませんでした。
キッチンがあったので、料理する気まんまんだったのだけど、結局作ったのは
毎朝食と、そうめんランチと余ったステーキで作ったカレー、翌日の
カレーうどん、ぐらいだった。
小麦粉でお好み焼き作ろう!とか、黄金のたれでBBQやろう!とか
いろいろ持参したのだけど、結局最後の日に捨てることになりもったいなかったな。
それよか、のりをもうちょっと持ってくればよかった。
日本米で作るおにぎりはやっぱり美味しくて、バッグに1個入れておくと
かえちゃんも出先でよく食べたし。
あとは次回はコーヒーを持っていこう、フィルターも。
スーパーでももちろん売ってるけど大袋しかなくて無駄になるから。
今回の宿は総じてよかったけど、次回はできれば洗濯機が室内にあって、
食器洗い機もあるところがいいな。

レンタカーは大活躍で、ゴルフ(2ラウンド)にも行けたし、ハナウマベイにも
ラナカイビーチにも行けたし、この木なんの木やドールやノースショアやポリネシアンセンターからタンタラスの夜景にも全部自分たちで行けて、オアフ島の主要スポットは制覇したといっても過言ではないはず!

宿にしてもレンタカーにしても人数が増えるほど、お得感高まるよね。

ゴルフはハワイカイとエバビーチってところで、私はエバビーチの方が雰囲気が
好きかな。すごくきれいだった。コースは難しかったけど。
お値段も円高のおかげで1万2000円ぐらいで周れたし、レンタカーだったから
クラブも日本から持参したものを使ったのでかなりコスト削減できました。

円高とはいえ、私は今回は今までで一番買い物をしませんでした。
最近あまりブランドバックとか興味なくて・・。
今回はぼろぼろになってしまった財布と、
公園用ポーチをどうしても新調したくてコーチのお財布と
トウミのポーチを買いました。
夫はゴルフ行き帰り用のカジュアル紳士靴をバリーで。
かえちゃんは、来年の私の弟の結婚式に着て行くドレスを
ディズニーストアで買いました。

美味しかった店は、インターナショナルマーケットの
ブルーウォーターシュリンプ&シーフード☆☆、(夫はここのヤミーコリアンBBQの
カルビが美味しかったって言ってた)、レナーズのマラサダドーナツ☆☆☆(並んだけど
価値あった、できたてあつあつのあの美味しさ忘れられない!)、
ノースショアのメキシカン料理「ル・ブエノス」☆☆☆のパエリアとブリトー。
ドールのパイナップル☆☆☆(ジュースとただのパイナップルのカットしたものが美味しかった)
アラモアナの「モナリザ」☆☆(次回はテラス席を予約してお腹を空かせていきたい)。
マリオットホテルの名前忘れたけどステーキ屋さん☆☆(人気の骨付きステーキを頼んだら3人前ぐらいの量で半分以上は持ち帰り、カレーの具にしていただきました、肉が美味しかったのでこのカレーはまた絶品だった!カレーのルーは牛肉エキス入りなので、日本から持ち込めなかったけど、スーパーにバーモントが甘口も辛口も売ってた)
アラモアナのフードコート内パンダ☆の牛肉とブロッコリーの炒め物(かえちゃんがよく食べた)
逆に、いまいちだったのはアトランティスのサンセットディナークルーズのブッフェ(1人8000円もしたのにあの内容はひどい、ショーもいまいちだったし・・)
ポリネシアンセンターのブッフェ(安いプランだったから、期待もしてなかったけど、
だけどショーは最高だった!)

行きたかったのに行けなかったお店は丸亀製麵、ドンキ。

思い出に残ったは、ノースショアの亀の甲羅干し。
ラナカイビーチのきれいさ!(でも駐車場がなくて路上駐車だったのであまり長居できなかった)。
ポリネシアンセンターの夜のショー。
最後の夜のタンタラスの丘を登る途中ガス欠になりそうになって引き返したこと。

次回やってみたいのは、フラダンスのレッスン、ヨガのレッスン、
かえちゃんとビーチパークで遊ぶこと。
今回はオアフは行き尽くした感があるので次回はオアフ以外の島でもいいな~。

残念だったのは、ゴルフが思った以上にヘタだったこと。

今度、ハワイに行くのは何年後かな・・。
お盆時期だとツアー代金が高すぎるので(今回はサーチャージ込みだと
1人21万(かえちゃん16万)、ちょっとでもはずしてくれれば
毎年でも行きたいんだけど。

やっぱりハワイは最高だ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿