雪だるま

毎日こんなことしてます。

誕生会

2009-07-14 21:25:24 | Weblog
週末は土曜の夜に主人とTスクエアのコンサートに行って、久しぶりのデートを楽しみました。
かえちゃんは実家の母がみてくれて、お風呂、授乳、寝かしつけをやってくれ、
私たちは安心してお出かけできました。
翌日日曜日は主人の母も来てかえちゃんの誕生会をやりました。
自宅でやることになったので料理をどうしようか悩みましたが
朝から自治会の草取り、清掃があったので、あらかじめ準備できるものにしようと
思い、尾頭付き鯛を使ったアクアパッツアとHB使用の手作りピザの洋食お祝い料理にしました。草取りが終わってから、鯛は温め直しピザはオーブンで焼くだけにしておいたので、われながら手順よくできて、味もなかなか美味しくできて満足満足。
もちろん一升もちは背負わせて、よろよろしてるところをカメラに収めました。
母たちからのプレゼントはアンパンマンの乗り物系のおもちゃとおままごとセット。かえちゃんはさっそく嬉しそうに遊んでました。
日曜は義母につきあってもらいアリスの撮影もやって、かえちゃんの一歳の誕生日イベントは滞りなく終了しました。

今日はかえちゃんは一時保育に預け、友達とシオドメにエステとランチをしにいってきました。
エステと言ってもパナのセルフエステ体験だけど、化粧ノリがよくて性能のよさに
びっくり、ランチはシンガポール料理店でチキンライスを食べて、またパナに戻って今度はマッサージ器を試して、エステでもらったチケットでお茶して帰ってきました。
週末の疲れが癒された感じ。
かえちゃんは、やっぱり今回も泣いてたらしい・・。ごめんね。

誕生会は終わってしまったが、かえちゃんはあと10日で一歳。
買ってもらったおもちゃでよちよち歩きを始めるのもあと少し?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ誕生日 | トップ | 買っちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事