雪だるま

毎日こんなことしてます。

お習字教室

2017-03-15 22:46:06 | Weblog
かえちゃんの習い事。
今はスイミングとピアノなんだけど、2月で学童も卒業して時間もできたので、4月から習字教室を追加。
2年連続硬筆の書き初め展で、選ばれているかえちゃん。
先生いわくクラスで一番上手らしい。
書き初め展に行くと、かえちゃんの字は、力強くバランスよく、私から見ても綺麗。
来年から毛筆になるからぜひこの流れを続けてほしい。
私も小学校の頃5段を取るまで習字教室に通った。
唯一長く続いた習い事だった。
今日は、近所の習字教室に見学に行った。
家の三軒隣。普通のお宅の一階部分がお教室になっていて、
硯も下敷きも半紙も用意してくれるので、持ち物は筆のみ。
昔私が通ったとこは、習字バッグを持っていき毎回硯を洗うのが面倒だった。
先生は、品のいいおばあちゃん先生。
開所時間内ならいつでも行っていい自由な雰囲気もいい。
久しぶりにかいだ墨汁の匂い。
かえちゃんも、通うのが楽しみーとノリノリだ。
頑張れかえちゃん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿ランチ | トップ | 温泉旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事