雪だるま

毎日こんなことしてます。

乳頭温泉

2014-01-06 22:16:04 | Weblog
年末の乳頭温泉の記録です。
今回は、一年前に行ってぜひ泊まってみたいと思ってた、鶴の湯と、別館山の宿に
泊まる事ができました。予約は、びゅうの新幹線パックで。
山の宿は、貸切露天風呂がサイコーだった。
たまたまお風呂に近い部屋だったから、時折誰もいないのを確認して、4回も貸切
入りました。
夫は、身体に雪をこすっては温泉につかり、を繰り返してました。
かえちゃんは、ひたすら雪いじり。
私は、半身浴。
食事は、囲炉裏の個室で、ゆっくりできました。
2泊目は、鶴の湯、新本陣。
内風呂、露天、入り放題で、渡り廊下を何度も往復しました。
食事は、部屋で、山の芋鍋が絶品でした。
鶴の湯をチェックアウトしてからは、湯巡り帳を使って、孫六温泉、妙の湯、休暇村へ。
思う存分、一年分温泉入り貯めしました。

温泉入り過ぎたせいか、私は、元旦から中耳炎になってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が抜けた | トップ | 引越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事