Mommy Green Choir

♪ようこそ! 東京都江東区にて、子連れで歌うママたちのクワイアブログです♪

10/12/20 リハーサル♯18@東京チャペル

2010-12-20 | リハーサル
ディレクター みっちゃん、ピアノ ヨッシー
参加者 大人31名(うち見学1名)  子供 マミー10名、エンジェル20名
保育スタッフ 5名


クリスマス気分まっただなかの、なかおりん@アルトです

いよいよ今年最後のリハーサル。年内残すは三日後の東陽町&東雲YMCAでのクリスマスコンサート本番のみとなりました。そして今日のリハ後は、クリスマス望年会というお楽しみイベントがあるんです〜!(別レポで楽しくにぎやかなパーティの様子をお伝えしますね♪)
というわけで、短時間で一気にクリコン曲を7曲もやりましたよ
コンサート参加する方は、クオンプ音源活用しておうちで練習がんばりましょう〜(*^^)v

本日の練習曲
Hallelujah!   (東陽町&東雲)
発声練習で歌うことが多いこの曲を、コンサートではじめて歌うことに。
本番はリハがないそうだから、コンサートでもいい発声練習になりますね!
歌い慣れたこの曲で一気にエンジン全開しちゃいましょう(*^_^*)

Joyful Christmas Medley (東陽町&東雲)
本番もリズミカルにノリノリで歌いましょう〜 HO!HO!
それを説明するため、みっちゃん以前こんなことをいったような記憶が・・・「80年代ディスコでブイブイいわせていたあの頃のように!」  HO!HO!

Amazing Grace (東陽町&東雲)
聴きなれたこの曲。最後の、各パートがずれながら入っていくハーモニー、バシっと決めたいですね〜(*^^)v

Your Merry Christmas (東雲のみ)
きいたことある・・・と思ったら、HISWILL製作&販売しているクリスマスCDにこちらの曲入っております♪(Joyful Christmas Medleyも♪)購入したいかたは、みっちゃん&よっし〜まで(^^)/~

Great is Thy faithfulness (東雲のみ)
荘厳な曲ですね〜。ディレクトにあわせておなかの底から声をだしていきましょう〜。

ここから、歌い慣れた2曲の登場。(ともに東陽町&東雲で歌います)
Joyful Joyful
かおちゃん、りゅうくんを抱っこしながら、のびやかにソロ&ラップを歌ってくれたよ〜!!あきあきちゃんも難しいソロに初挑戦だー♪がんばれ!!
ソロもコーラスもJoyfulに楽しんじゃおうね♪

Oh Happy Day
えびまりちゃん&ひゅーちゃん、なおみん&さゆりん がソロで登場〜!
本番も、みんなのHappyな気持ちを思う存分歌おうっ♪



もっと歌いた〜いという気持ちがグググっときましたが、残念、タイムオーバー。
賛美の喜びは、23日のコンサートや、来年のリハにて楽しく味わいましょうね!

そしてこの後はクリスマス望年会でパーっと盛り上がりましたよ〜
詳しくは後レポにて(*^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。