Mommy Green Choir

♪ようこそ! 東京都江東区にて、子連れで歌うママたちのクワイアブログです♪

10/12/16 カラオケ部報告♪

2010-12-16 | カラオケ部


ぐっと冷え込んで真冬の到来
あったかい室内が居心地良くて、カラオケ日和でした
今回のカラオケ部参加者は、かおちゃん部長、とほちゃん、なおみん、わたし、と、キッズ達5名でした。

まずは、かおちゃんとわたしで集合
クリスマス感謝祭の練習を小一時間ほど…。
遅れて、なおみんととほちゃんも登場!
2人も感謝祭の練習したり、お互いの曲の出来栄えを披露したり
お昼ご飯を挟んでキッズソングへ移行
アンパンマンマーチが大人気の様子だったけど、わたしはおう君の凛々しい戦隊ソングに惚れ惚れしてました歌詞がストレートで男らしい!
とほちゃんはキッズソングの合間を塗って感謝祭の練習を重ね、ご用事のため早退
とほちゃんの和田アキコ、聴きたかったよ〜。ぜひ、次回お願いしまっす
そして、残った3人で歌いまくりました
かおちゃん部長、さすが部長です。大人のクリスマスソングを幅広く歌いこなす姿がすてき英語の歌もスラッといけちゃうなんてすごい

途中、ガールズトークも入りつつ…こんな遅くなる日は夕飯をどうしてる?という、主婦ガールズトークですが
わたくし、今回も帰りにスーパーでお惣菜を購入してしまいました
でも、お惣菜って飽きてしもうんですよね。わたしも知りたいので皆さん、ぜひ情報交換しましょう
(とほちゃんが居た時は、二人目育児の山を乗り越えた感想にみんな興味津々のガールズでした)
歌の合間にもおしゃべりに花が咲き、こんなに一日中口を動かすのって、今の私にはカラオケ部以外ありません。

なおみんの歌声、艶っぽい女性らしさがあって、きれい〜その声でアイドルやアニソンもこなせちゃうので、ほんと聴きほれます
そんな、なおみんの歌声にノリノリ!こども達も思わずダンスしてました

わたし、歌いたい&歌える曲目リストが脳内から抜け落ちていて、次回はCDを聴いて予習して臨もう!と思ったのでした
初参加の時も「次こそは予習して行くぞー」と思ったのに、1カ月ってあっという間に過ぎちゃうもので…
あ、でもでも、古い曲ばっかり歌ってましたが、けっこう楽しいですぜひぜひ、これからカラオケ部に参加する方、大歓迎でーす


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみん@ソプラノ)
2010-12-21 20:28:00
ひゅーちゃん、レポありがとう!
今回も楽しかったね
ひゅーちゃんの澄んだ声に心が温まったよ

本番も二人が綺麗に揃ってて、ホワイトクリスマスの雰囲気でステキだったよ
また、ガールズトークもしたぁい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。