Mommy Green Choir

♪ようこそ! 東京都江東区にて、子連れで歌うママたちのクワイアブログです♪

11/03/07 リハーサル♯23@東京チャペル

2011-03-07 | リハーサル
ディレクター みっちゃん、ピアノ ヨッシー
参加者 大人18名  子供 マミー11名
保育スタッフ 2名


こんにちは。えびまり@テナーです

もう3月なんですね。
しかし、今日は春というより真冬!雪がボンボンふってました


まずは、呼吸と発声~
いつもながら、みっちゃんの魔法にかかったように、身体がリラックス&ぽっかぽかになります。

1曲目は、「Bless The Lord With Me
だいぶ慣れてきましたよね~。発声しながらすごく楽しい気分になります!

2曲目「It's time to praise Him!
相変わらず難しいです。舌がもつれてしまう「children of men~」の練習しました。
でも、難しいからこそ、完璧にマスターしてかっこよくきめてやろうぜぃ!

3曲目「When I think about the Lord
すごくハーモニーがきれいな曲ですね。
最後の盛り上がりのところなんか最高
私の中では「歌っていてウルウルしてくる曲その2」になりそうです

ありあさん@アルト、じゅんちゃん@アルト、えびまりちゃん@テナー、みーみちゃん@ソプラノがソロで歌ってくれました~。とてもすてきでした。


みっちゃんが教えてくれました。
GOSPEL って 神様からのGoodNEWS という意味だそうです。
神様がよいお知らせを、歌を通じて届けてくれてる。つらいことがあっても、Gospelを通じて救ってくれています。
歌って癒された気持ちを忘れないで、がんばりましょう~!

自己紹介タイムは、今日から入会したお二人(ニックネーム決まったら教えてね)&みとっちちゃんでした!
これからもよろしくお願いします!

今日は、エンジェルちゃんの人数が少なかったようで、おこちゃまは全員マミールームでみんなでお遊びしながら、ママの賛美に聴き惚れてましたよ
一緒に踊ったり、手拍子したり・・・無邪気な子供たちをみながらGospelを賛美する・・・なんて癒されるんでしょう~


連絡事項
1.みっちゃんから
船堀のクリコンのDVDとWOWのCD&DVDが届きました。注文した方はお金と引き換えでお願いしまーす!

2.あきあきちゃんから
4/4の感謝祭について、アンケートをとってます!よろしくお願いします!

蛇足・・・
みっちゃんから買ったWOWのCDを聴きながら書いてます。
いや~素敵です。いつかこんな風に歌えるようになりたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。