Mommy Green Choir

♪ようこそ! 東京都江東区にて、子連れで歌うママたちのクワイアブログです♪

12/08/20 ゴスペルフラWS

2012-08-20 | ゴスフラ
本日はゴスペル後13:00~ニューホープ教会よりグレース先生、あきちゃん、ありさちゃんをお迎えしてワークショップが行われました。

〈ベーシックレッスン〉
ステップの練習です。腰を落として、上半身は固定しながらの体重移動。なかなか大変です。先生のようにフワフワゆらゆらと優雅に見える様、鏡の前で自主練です。

〈ハンドモーション〉
自然や気持ちを手で表現する練習です。太陽・月・星・花・レイ・雨・風。このレッスンをしている時は、ハワイの景色が目に浮かぶようです。

「There is none like you」
だいぶ踊りこまれてきたので、自然に振りがでてくるようになりました。あとはこの歌が、私達の気持ちが、見ている人に伝わる様に踊れたらいいなと思います。

「君は愛されるため生まれた」
グレース先生がオハラ・ナニの為に、振りをつけて下さった曲です。There is~より、テンポも振りもUPした感じです。まだまだ振りが体にはいらず、苦戦しております_| ̄|○練習あるのみ!!

次回のオハラ・ナニは、27日のお祭に登場します。ハワイの風を、全てのものに感謝の気持ちをお届けしたいと思います。

ミサ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。