宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

地震情報 (震度を訂正)

2005年07月23日 16時48分03秒 | 宏観現象レポート
↓揺れを感じました。
警戒していたので驚きませんでしたが、まだ気は抜けません。

地震情報( 震源・震度に関する情報 )
平成17年 7月23日17時02分 気象庁地震火山部 発表
23日16時35分頃地震がありました。
震源地は千葉県北西部 (北緯35.5度、東経140.2度)で震源の
深さは約90km、地震の規模(マグニチュード)は5.7と推定されます。

震度5強 東京足立区
震度5弱 草加市 鳩ケ谷市 八潮市
震度5弱 埼玉県南部 千葉県北西部 千葉県南部 神奈川県東部
震度4 茨城県南部 栃木県南部 埼玉県北部 千葉県北東部 東京都多摩東部 神奈川県西部 静岡県伊豆
震度3 宮城県南部 福島県中通り 茨城県北部 栃木県北部 群馬県北部 群馬県南部 東京都多摩西部 伊豆大島 新島 新潟県中越 山梨県東部 山梨県中西部 長野県中部 静岡県東部 静岡県中部

この地震による津波の心配はありません。


宮城県内の震度
震度2 石巻市門脇* 古川市三日町 鳴子町鬼首* 涌谷町新町 白石市亘理町* 角田市角田* 岩沼市桜* 大河原町新南* 山元町浅生原*
震度1 石巻市泉町 石巻市北上町* 石巻市鮎川浜* 宮城大和町吉岡* 歌津町吉野沢* 栗原市築館* 登米市中田町 仙台青葉区大倉 仙台宮城野区五輪 仙台宮城野区苦竹* 塩竈市旭町* 柴田町船岡
丸森町上滝 宮城松島町松島

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後の推移 (しゅうへい)
2005-07-23 18:33:25
関東の地震が東北や三陸にも影響を与えないとよいですね。

同じプレートの場合は連鎖しての地震に発展することもあるので、まだ気がぬけそうにありませんね。
返信する
連鎖 しないで欲しいですね。 (めんこちゃん)
2005-07-23 18:56:50
私も同じことを思っていました。



ハイネット画像の卵の殻に入ったヒビのような

○の並びなんかまさにそのもののように見えましたから。



金魚がひとりぼっちになったせいか

固まって動かないのも気になります。

早く お友達を連れてきてあげなくては。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。