宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

森永乳業の豆腐

2008年01月22日 17時58分34秒 | 宏観現象レポート
要冷蔵で製造より10ヵ月間食べられるという面白い豆腐を頂きました。
なので 今日はちょっといつもとは違うブログを書きます。

楽天市場 森永絹ごし豆腐
http://www.rakuten.co.jp/5959mammy/464280/


アウトドアにもピッタリの紙パック入りのお豆腐。
冷蔵庫に常備して置くと、非常時にも もしかしてお役立ちかも。
お豆腐ってつい忘れてしまう事の多い我が家、本気で買おうかと思いましたが、
しかし楽天のお店は名古屋なので、宮城からの注文はかえって高くつきます。

お近くの森永乳業から届けてもらった方が良さそうです。
森永乳業 豆腐申し込みページ
https://takuhaimilk.ne.jp/apply/form2/index.html


この類のお豆腐は日本のお豆腐やさんに大打撃なので、おおっぴらには売れず、まず海外から売り始めたそうですが、その奮闘記 ミスタートーフの手記も面白いです。

ミスタートーフ 文芸春秋コラム
http://www.kumoda.net/bunsyun.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ (もやし)
2008-01-23 12:35:37
お豆腐の話、面白かったです。
賞味期限10か月で、コクあまってどんな味なんでしょ。食べたら教えてください(^^)
気になる・・・
返信する
まだ・・・ (めんこちゃん)
2008-01-26 15:38:44
コメントありがとうございます。
実は冷奴で頂こうと思っているので、味見はまだ・・・だって寒いもん。
食べる時は水に30分放すと美味しいのだそうです。

でも”水切りのいらない豆腐”って考えるとステーキや揚げだしにピッタリなのかなと思い、そのうちやってみようと思ってます。
その時はまた書きますね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。