宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

冷蔵庫に関するお知らせ

2007年08月06日 14時06分46秒 | 宏観現象レポート
だいぶ報告の少なくなった冷蔵庫の音ですが、一旦中止いたします。
というのも 今朝とうとう壊れました。
連日の猛暑でぽっくりと逝ってしまわれた模様です。

10年以上頑張ってくれた冷蔵庫でした。

というわけですので、冷蔵庫レポは今後新しい冷蔵庫の音に慣れて、
明らかに何かが違うと感じられなければ書く事は出来ません。

・・・猛暑なのに 懐が真冬並みの寒さ・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか・・・ (なお)
2007-08-09 00:27:35
めんこちゃんちの冷蔵庫のご冥福を祈ります・・・
新しい冷蔵庫なら、本体の不調という因子にまどわされないですみそう?ですね☆ うちのは今よくわかりません。。。今日もけっこううなっていました。
返信する
毎日がキャンプ (めんこちゃん)
2007-08-11 22:45:27
この暑い中冷蔵庫無しで戦ってるチャレンジャーめんこちゃんです(笑)。
身内が家電店勤めなのですが、古い冷蔵庫が真夏にポックリ逝くのはよくある事みたいです。過労死ですね。。。
毎日スーパーに板氷を買いに行くのにも慣れて来ました。子どもが開け閉めするのに気をもまなくても良かったりもして。
でも夏休みが終わるまでには新しい冷蔵庫買わないと、お弁当作りがツライなぁ。懐がぁ・・・。
返信する
冷蔵庫 (もやし)
2007-08-13 22:42:19
こんばんはぁ。この暑い中冷蔵庫が無いのは大変ですね。私はも2回目の熱中症になって頭痛でフラフラでした。

今、わが家の冷蔵庫がブーンと軽く唸ってます。
返信する
こんばんは (めんこちゃん)
2007-08-13 23:48:05
水分は心がけて摂っているので熱中症にはなりませんが、もやしさん大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
暑い時期にありがちなついつい冷たいものを摂りすぎて体調を崩すってのがなくて、「夏は暑いんだよ!!」って子どもも開き直ってるので、今の所さほど辛くはありません。
生ものが置いて置けないので、野菜ジュースをいつもより多めに飲んでるぐらいかな。

・・・ま あんまりにも暑くてシンドイ時には、冷蔵庫が無いためさっさと部屋毎冷やしちゃいます。子どもは水風呂に飛び込みますが、私は逆に熱い湯に浸かります、出てくると涼しく感じるから面白いんです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。