宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

レベル1

2004年05月24日 00時11分53秒 | 宏観現象レポート
冷蔵庫は音が大きいですが、特に気になりません。

ウチの電波時計は 毎時1分になると自動受信を行い
基地局が福島県と 隣の県だし 平野部に住んでいるので
だいたい2分ほどで 受信を完了するのですが、
現在 雨が降って 気象条件が悪いせいか
受信状態を示す インジケーターが大幅に振れて
通常の倍 5分かかってOKマークが点灯いたしました。

夕べから 気にして見るようになったのですが、
電波がすんなり受信出来なかったのは 初めて見ました。
・・・当たり前ですね。

ちなみに機種はCASIO ID-24J
電波時計と温・湿度計がセットになっているものです。

宏観現象については 観測し始めたばかりなので
冷静に事実を重ねて行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。