宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

冷蔵庫

2006年12月04日 07時16分04秒 | 宏観現象レポート
夕べから少しおとが気になっていたのですが、
今朝はハッキリとビリビリと高音 継続時間も長くなりました。
少し揺れるかな。。。

夕べ気になった音がもう一つ。
どこからともなく「ピーィ~~~」というあの音が。
このシーズン初めてやきいも屋さんの音を聞きました。
夕食後だったんですが、軽かった事もあり
急いでやきいも屋さんの車を探しましたが、もう居なかった~。

都会の方のように「いっしぃやぁきぃも~♪」という声ではなく、
こちらの方では蒸気の笛の音が焼き芋屋さんなんですよ。
「ピーィ~~~」という音が聞こえたら、お財布持ってスタンバイだ。(笑)
私は 寒いので息子にスタンバイさせますが。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (しゅうへい)
2006-12-04 16:50:15
こんばんわ。ご無沙汰しています。こちらも12月4日はコンパスが夕方ごろまで動いていました。同じ震源をさしているかわかりませんが、気をつけて観測します。ことしも紫いものさつまいもを作りました。少し粘質ですが、体によさそうです。ではまた。
返信する
コメント 嬉しいです。 (めんこちゃん)
2006-12-04 19:07:17
こちらこそご無沙汰して。。。
しゅうへいさんの地道な観察に、いつも襟を正してHPを拝見しています。

しゅうへいさんのコンパスも今日はだいぶ活発な動きが見られたようですね。
寒い時期でもありますから、いろんな意味で防災を見直してみるよい機会かもしれませんね。

そういえばゆうべ私は耳鳴りが気になりました。PC近くの携帯の充電器から耳鳴りに似た音がいつもするので気にしなかったのですが、入浴中にもまだ同じ音がするので気が付きました。高音のピーという音がずーっとしていました。

紫いも ポリフェノールたっぷりで確かに身体に良さそうですね♪紫いもでやきいも作ったらどうなるのかなぁ・・・今晩はやきいもやさん通るかな。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。