宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

レベル1

2004年06月08日 14時59分42秒 | 宏観現象レポート
いよいよ梅雨入りです。
本日は 午前中は曇ってましたが 午後から雨。

午後2時半過ぎ 自動受信完了のOKマークがないのに気づく。
3時16分 3時1分からの自動受信も失敗した模様。
毎時1分の自動受信を 最低2回失敗した模様です。

尚且つ 時計が2分ほど遅れているのに気が付く。

リセットしてみるが14分かかっても受信出来ず、
(ウチの時計は14分以上は電波を探しません(笑)
 ウルトラマンみたいにキッチリしたヤツです。  )
WAVEボタンを押して 手動受信をしたところ
約3分で受信完了、正常に表示されました。


本日は出かけた先の田んぼの中で かもめの群れをを見ました。
「海が荒れているから内陸に避難してくる」と言う話でした。
内陸も内陸、舟形山の麓の町まで飛んできていました。

宏観現象かは分かりませんが、念のためレポートします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。