宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

やっぱり揺れましたね

2007年04月11日 05時54分13秒 | 宏観現象レポート
深夜に揺れを感じたので時間だけしっかり覚えておきました。
当地の震度は出ていませんが、11日00時47分の記録と一致します。

4月6日以来 冷蔵庫の音が気になった覚えはないので、
今までよりもちょっと間隔が開いてからの発震でした。

平成19年04月11日00時52分 気象庁地震火山部 発表
11日00時47分頃地震がありました。
震源地は宮城県中部 ( 北緯38.4°、東経141.2°)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.0と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
宮城県 震度2 東松島市矢本* 東松島市小野*
震度1 石巻市泉町
この地震による津波の心配はありません。


昼間にも地震があったみたいですが、
山の方の地盤の固い所にいたせいか全く気が付きませんでした。

平成19年04月10日10時30分 気象庁地震火山部 発表
10日10時22分頃地震がありました。
震源地は岩手県沿岸南部 ( 北緯39.0°、東経141.6°)で震源の
深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は4.3と推定されます。
ちなみに宮城県の最大震度は2 当地の震度は1でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。