宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

レベル1

2004年08月16日 20時33分50秒 | 宏観現象レポート
今日も昨日と同方向に境界線のハッキリした雲が一日中流れていました。
昨日と違う点は、波雲が多く混じっていたことと、まるで空に雪原が現れたように一面が真っ白の雲が広がったことでした。
それから 今日は飛行機雲の良く残る空でした。

夕焼けでは日没とは反対のおおよそ南東方面が赤くなりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮城の雲 (ねこ)
2004-08-17 00:56:42
こんにちは、はじめまして宮城県のねこです。

先日こちらのサイトをみつけ、拝見させていただいておりました。



昨日今日の雲不思議が沢山で、写真とりまくっていました。



今日のは、太くりっぱな長い雲が朝からずっと南西~西にあって、夜になってもまだ、同じ場所同じ形で残っていましたね。

こんな雲はじめてみたので、思わず1時間おきに写真とってしまった…。
返信する
はじめまして。 (めんこちゃん)
2004-08-17 09:13:47
私は越してきてまもないので、もしかして地域性のある雲なのかな~とも思っていましたが、そうではないのかな。あんなに風が強かったのに、同じ場所に浮かんでると言うのもなんだか不思議でしたよね。

ねこさんは写真に撮られたのですか?

どこかで拝見したいですね~。
返信する
宮城の雲 (ねこ)
2004-08-17 09:27:03
そう風もあり、他の雲はながれていたのに…



あ、はい。写真は、URLにのせたサイトさんの画像BBSないに、15日16日とのせています。



今日は、東の空に、短い筋雲が斜めに6個くらい見えます。彡←こんな感じで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。