宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

レベル2 カラスの集団化

2006年01月18日 19時13分35秒 | 宏観現象レポート
ご無沙汰してしまいました。
当ブログは特に異常が感じられた時だけ更新するスタイルになってますので、
年末年始と特に異常を感じずに せわしなさも手伝って更新ナシでおりました。

ところが今日午後 久しぶりにカラスの大群が空を旋回してました。
ふとイヤな予感がして ここ2・3日を振り返ってみると
ネット接続中にPCがフリーズして再起動かけてもかからず、
やむをえず電源を落としたのが2回ありました。

冷蔵庫の音に関しては軽くジージーという音で鳴る状態がもうずーーーーっと続いているのでレベル的には軽い2だな という感覚でおります。
空・電波時計は特に気が付いたことはありません。

少し意識を宏観現象寄り(地震と関連があるかもと思うよう)にして 注意したいと思います。

なお私事ですが このあいだ凍結路面で自転車ですべって転んだので、体感はあてにしないことにします。(笑)むちうちなんで、これが体感だったらとんでもない大地震になってしまいますもの。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話 (もやし)
2006-01-19 00:18:22
 お久しぶりです。お身体大丈夫ですか?ゆっくり休めてくださいね。

 大きい地震きましたね。以前めんこちゃんに教えて頂いた耳鳴りに更に興味を持ち、聞こえたらメモするようにしてました。音でMの大きさが分かるようになりました。今日は朝からチリチリした感じの音が聞こえて、たまにハッとするような感覚がありました。お昼も携帯が圏外になったり、昨日はPCのつながりもあまりよくありませんでした。中々繋がらなくて。今日もです。先ほども地震のせいかサイトが開けませんでした。また今年もお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。
返信する
こちらこそご無沙汰で・・・ (めんこちゃん)
2006-01-19 09:04:23
もやしさんは耳鳴りで判断が出来るようになったんですか?すごいですね。実は私の近所にも宮城沖に限って地震が起きる前に耳鳴りがする旦那さんがいるそうです。

多分それぞれに得意な分野で感知出来るのではないかと思うのですが、私はまだナニが得意かよく分かりません



ただ宮城沖の大きめ地震の時に感じる、偶然だと思っている左薬指のサワサワが今回感じられなかったので、個人的には何となく宮城沖ではないかも と思っておりました。



まだまだ寒い日が続きます。皆様もどうかお足元には二重の意味でお気をつけて
返信する
お久しぶりです~♪ (たっ@東松島市)
2006-01-19 18:56:23
今回の冬、寒いですね!先日、我が家では、窓の内側の結露が凍りました。ちょっと驚きでした。ということで?今年も宜しくお願いします♪♪



昨日の地震、久しぶりに揺れましたね。7日に南西方面に収束する雲を見て以来、夕焼けもPCも体感も、ピンと来るような前兆がありませんでした。でも、一昨日の真夜中、猫の喧嘩の声を聞いたので、「明日は地震くるかな」って思っていたら、揺れました。ニャンコちゃんは、割と近場の震源に影響を受けやすいみたいです。「ニャンコちゃんの喧嘩の声の次の日あたりに(近場震源の)地震が来る!」という確率は、高いとようです。



そして、我が家のペットのお魚ちゃんですが、最近、スジシマドジョウ君3匹が仲間入りしました。飼って間もないので、まだ行動パターンがはっきりつかめませんが、観察していきたいと思います。さてさて、地震に反応してくれるでしょうか?



ではでは、もし、何かありましたら書き込みします。できるだけ、事後報告ではなく、事前に・・・。

ムチウチ早く治るといいですね。お大事にしてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。