宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

レベル2

2005年10月03日 06時39分15秒 | 宏観現象レポート
パノラマ写真作りが面白く、また空の様子も賑やかだったので
写真が多くなったので 一旦まとめてみました。
面白いことに中越・宮城沖・関東と矢印の先が向いています。
外国で噴火が起きたり 規模の大きな地震が起きたりと
なんだか地球が活発になってるのと同時に
色々と空の方も賑やかになっているみたいです。
今日は金冠日食という事で午後は動物達がソワソワしてるのがわかりました。
光線の加減もなにか薄暗くて不思議なカンジがしました。

新潟県中越地方 2005年10月3日 18時57分頃 1
北海道浦河沖   2005年10月3日 16時26分頃 3
福島県会津地方 2005年10月3日 14時44分頃 1
岐阜県飛騨地方 2005年10月3日 13時59分頃 2



ほとんどテレビを見ないので地震雲の放送があったことを知りませんでした。
「何してるの?地震雲でも出てる?」と撮影中に声をかけられてあせりました。
「空の観察」とだけ答えましたが、あれれ 少々観察し辛くなったかも。
なんせ田舎なもんで デジカメで空を取るような物好きはほとんど居ないのです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の波状雲 (たっ@東松島市)
2005-10-04 00:48:34
本日の午後、旦那と海にいました。空を見上げると、見事な波状雲!嫌な感じでした。

宮城沖には時々波状雲が出ているように思います。そんなときは、数日後に小規模に揺れているようにも思います。本日の雲は、いつもの雲よりも、範囲が広く出ていました。収束方向も、気仙沼・三陸沖あたりに見えました。でかいのがこないといいですね。



旦那と言っていたのですが、波状雲は、なんだか、エンガワに似てます。今日は、まさしく、エンガワがいくつも放射状に並んでいるような感じでした。そして、今日の晩御飯は、かっぱ寿司でしたっ!



私も、デジカメで空を撮影するときがありますが、そんなときは、近所の人に振り向かれます。。。ちょっと、恥ずかしいですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。