宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

サワ感なし

2006年06月02日 11時09分23秒 | 宏観現象レポート
おはようございます。
KSさんのFMノイズに異常がでたようで、被害地震・警戒警報発信されましたね。
私は風邪を引いて夕べは寝ていたのですが、左側が偏頭痛になり、しゃましました~。めったに頭痛は感じないので、風邪がこじれるのかと思いましたが、熱も出ず今朝には治りました。せきと耳が詰まった感じが残ってます。

こちらではまだ特に何も気が付いてませんが、いつも以上に注意してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ(^_^;) (まるちゃん)
2006-06-02 11:40:04
こんにちは~しゅうへいさん掲示板にてKSさんが警報を出されたと聞き、めんこちゃん宅は?とアセって参上しました。宮城方面じゃないのかしら?私の電波時計は異常ナシ。多少のワナワナ感(地元非対応)はあります。携帯も異常ナシです。
返信する
う~ん (めんこちゃん)
2006-06-02 17:00:27
過去にもKSさんで異常が確認された後、地震ではなく噴火だった事もあるので、もしかしたら??かもしれないですが、ジャワ島のドミノも懸念されていますし、用心に越した事はないですね。
返信する
イラっときてます (たっ@東松島市)
2006-06-02 22:07:05
お久しぶりです。実家から自宅に戻り、子育てに専念してます~。そんなこんなで、地震についてはサイトの走り読みしかしてないです。

今日は、ちょっとイラっときてます。地震来るかな。あちこちで警戒警報でてますもんね。我が家のドジョウ君とハゼちゃんは、ここ最近、グルグルと泳ぎっぱなしです。

デッカイ地震がこないといいです・・・。
返信する
リラックスよ。 (めんこちゃん)
2006-06-03 10:10:09
たっ@東松島市さん、お帰りなさい。

乳児育児中のお母さんはアンテナの感度が普段よりも高感度になってますから、ちょっとした事でもイラっとなっちゃいます。

いざと言うときに慌てないためにも、まずは深呼吸・・・はいご一緒に。

我が家は子供の夏服を縫ってる最中で、よそからも「カットソー縫ってくれ」と頼まれて、あたしゃ仕立て屋かいっ!!と言う状態で肩こりイチジルシイです。
返信する
すごい! (なお)
2006-06-03 14:48:38
夏服やカットソ\ー?!ヽ(◎Д◎;)ノ"めんこちゃん、とっても器用なんですね!すごいです。私がもしもやったら………ボロ布を増やすだけかも(;^_^A
返信する
機械がエライんです。 (めんこちゃん)
2006-06-03 15:30:30
いえいえいえ ロックミシンが働きモノなだけで、私はそんなに器用ではないんです・・・。

ニットソーイングってご存知ですか?要するにカットソー作りなんですけど、しつけもマチ針も必要なくて、楽しいんです。まぁロックミシンが少々お値段張りますが、Tシャツやトレーナー、スパッツなどが縫えれば、既製品はほとんど買わなくてイイわけですから、減価償却するまで頑張りますぜ。
返信する
今朝の東の空 (なお)
2006-06-05 07:47:08
おはようございます♪今朝はなんだか東の空があやしく見えます。めんこちゃんのサワ感は復活したかな?と見にきました(*^-^*)



ロックミシン持ってるんですね!すごいなあ。私は自分のミシンすらうまく使えずにいます(;^_^A
返信する
おどろき! (たっ@東松島市)
2006-06-05 12:56:35
今のところは地震大丈夫そうですね。イラっとは、別に原因があったようで。えへっ。。リラックスですね、本当に。



ニットソーイング!!家の母が凝ってます。東京の日暮里まで、生地買いに行ったりするほど。。。母の作品着るのが専門の私は、一方で、手縫いでチクチクやってました。でも、今は、やる暇ありまへんっ(泣)だから、今後、時間短縮の為にもミシンを買おうか、検討中です。母がミシンで手早く服を作る姿を見ると・・・。
返信する
お買い得ロックミシンはこちら (めんこちゃん)
2006-06-05 18:56:51
ニットソーイングは本当に手早く出来ちゃいますからね~。しかも今の子供服ってほとんどTシャツにトレーナーとほとんどニット製品なのよねぇ。

ベビーちゃんの定番になりつつあるモンキーパンツも型紙が出回って、生地さえ選べば家庭用ミシンでも作れちゃいますもんね。

一応私が買ったロックミシンのURLつけときますね。ロックミシンだけでも大体のモノが縫えますが、細かいステッチなどは家庭用ミシンで行うので、ご参考の一助になれば幸いです。



たっ@東松島市さん、実は私 ニットソーイングについては別サイトでオーナーやってますので、良かったら一番上のメールフォームから連絡下さいネ♪
返信する
若干サ感 (めんこちゃん)
2006-06-05 19:01:33
なおさん こんばんは~。

今無意識に指に触ってしまい、アレ?と思ったらサ感がありました。今気が付いたばかりなので、これからどうなるかちょっと分かりませんが、サワまで行ったらブログの方に書き込みます。



※上のコメントのロックミシンのURLは私の名前の欄をクリックして下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。