宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

地震と電波時計

2005年08月20日 22時21分33秒 | 宏観現象レポート
JA7HOQ@仙台さんのNO377-2 '05 08/20レポに寄ると今回の8・16宮城沖地震の前兆が8月7日には大きなバースト状の放射異常として観測されたとのことです。
地震電磁波研究同好会

8/7・・何気にブログを確かめると確かに当地でも電波時計の不受信が発生していました。素人考えでその後頻発した福島での地震のせいかと思ってしまっていたのですが、どうやら早計すぎたようで、どちらが原因なのか?ですね。
このあいだ宮城沖は電波時計に表れないと書いたのは撤回します。

それ以外にも7日が前兆を値で計った場合のピークだったらしいということです。

当ブログも今は異常を感じた時だけ更新するスタイルになってますが、
やはり 些細なことでも何かを毎日記していって、
後で検証する際に照らし合わせてみるとかしてみたほうが良いのですね。

そして 今日午後6時 電波時計に不受信発生です。
今日は曇りで夕方見る見る暗くなり夕焼けはわかりませんでした。

同時刻前後 山沿いではひどい雷雨であったので、不受信はその影響かも。
そして ウチの猫も挙動不審で落ち着かず しっぽを逆立て
少しの音に驚いて走り回っていたのが、少々気になりました。
こちらもやはり雷の関係なのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。