宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

地震情報

2005年10月10日 12時08分49秒 | 宏観現象レポート
平成17年10月10日12時06分 気象庁地震火山部 発表
10日12時01分頃地震がありました。
震源地は宮城県北部 ( 北緯38.4°、東経141.2°)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.3と推定されます。

各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

宮城県 震度3  東松島市小野*
震度2  東松島市矢本*
震度1  石巻市泉町 石巻市門脇* 大郷町粕川*
鹿島台町平渡* 宮城南郷町木間塚* 塩竈市旭町*
この地震による津波の心配はありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
跳ね上がった(ToT) (たっ@東松島市)
2005-10-10 12:31:56
中耳炎ひどいんですね。早く治るといいです



こんな揺れでびびっていちゃいけないんですけど、こちらにこしてきて以来、一番デカイ直下地震でしたので、ショッキングでした。今までは、「ガタンッ」と、家が突然沈む感じだったのに、今日は、跳ね上がる感じでした。短い揺れで良かったですけど、ながかったら、単なる震度3では済まされないような気がします。



最近は、曇りがちで、あまり雲がよくわからなくていました。我が家のお魚だけが、ずっと、物陰に隠れて、危険を察知していたようです。



それでは、お大事にしてくださいね
返信する
まさに震源地 (めんこちゃん)
2005-10-10 16:50:30
東松島市はまさに真上でしたものね、久しぶりの強めの有感地震でしたね、昨日も今日も有感って少し心配ですね。



中耳炎はなんだか病院に行くタイミングを逃し、どうせ抗生物質出されるだけだろうからと思って、自然に良くなるのを待つことにしました。もともと副鼻腔炎持ちなんで右側の鼻も耳も詰まったような状態で、左脳が酸欠状態です(笑)。現実的な事が考えられません。

時折良いはずの左も詰まったりする感じや耳鳴りがするのですが、宏観現象ではなく体調のせいですね。



たっ@東松島市さんも風邪引いても薬飲めないでしょうから、どうぞお体をお大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。