宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

レベル2 空の異常 ★追記あり★

2005年09月29日 21時30分01秒 | 宏観現象レポート

8・16宮城沖地震の前に見た白蛇雲に酷似した雲を見ました。
時間は午後4時過ぎ 同時刻電波時計も不受信になりました。
出発点が見えないのですが、北から南に向かって長く伸びた白い雲です。

夕方 地平線より少し上付近が少し焼けた感じの空でピンク色になると
なおさら雲の白さが目立って 水色・ピンク・白のストライプになりました。


冷蔵庫の音も高め・大き目・長め 継続中。
もしかしたら一両日中 宮城以北 太平洋側に規模の大きめな地震発生?
個人的には警戒をしたいと思います。

PS なんとかPCネットには繋がるようになりました。
  でもまだなんやかやと作業が残ってしまっています・・・


★ 9月30日 朝 
夕べは星がとても綺麗にみえました。
昨日の雲がたなびいていたあたりまで 霞で覆われて見えません。
写真でいうと 朝日が反射した雲の下の灰色の線に見える所です。
比較のために写真を並べて置いてみます。

今朝のTBSラジオの斎藤さんの解説によると 放射霧 ということで
当地も「放射冷却現象によって気温が低かった」と言う紹介がありました。
そういえば 雨が降ったのかと思うほどに地面が濡れていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼けが (石巻っこ)
2005-09-30 17:56:26
こんばんは~初めてカキコします。今日夕焼け赤い気がしました それが北の方かな??炎の様に焼けた雲があってビックリしました警戒したいと思います
返信する
ようこそいらっしゃいませ。 (めんこちゃん)
2005-10-10 17:01:37
石巻っこさん 亀ですいません。

その後 北海道で中規模発震でしたね~。



なんだか10月に入ってから海外で規模の大きな地震が多くて、被害地震になったりして心が痛みます。9月末は日本全国で宏観現象の報告が多かった気もします。

日本は人の体に例えて、反射区と呼ばれるたくさんのツボがある”地球の足の裏”みたいな所じゃないかな?なんて思ったりもしてます。ただの素人意見です。

宮城沖も若干活発になった感があります。

お互いに防災意識を持ちつつ観察して参りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。