宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

レベル1

2004年06月24日 05時24分09秒 | 宏観現象レポート
今朝は早起きだったのですが、5時頃 目がさめて
カーテンから差し込む光が 赤いので急いで
カーテンを開けてみたら 太陽自体が赤いのでビックリ。
デジカメを取って戻ってきたら 普通に白っぽくなってました。

そういえば 昨日の夕焼けも日が落ちるに連れて赤くなり、
日没寸前には 西の空が結構な赤さでした。

地平線からある程度の高さまで 昇りきる(下りきる)間は
太陽や月は 赤く見えても不思議はないそうですが、
それにしても 舞台の照明のように 赤い光線には驚きました。

今日は一日中 雲っていて、遠くの山は全く見えませんでした。

テレビにも またノイズが入りました。
この間のようにひどくはないですが、1・3chが映り悪かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。