宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

地震がありました。

2007年10月26日 09時21分19秒 | 宏観現象レポート
ハイネットを確認すると宮城沖にマル発見。
気象庁を見たらどうやら久しぶりに有感地震が発生した模様です。

今朝は軽くササっとした感じをが指にあります。

平成19年10月26日05時42分 気象庁地震火山部 発表
26日05時36分頃地震がありました。
震源地は宮城県沖 ( 北緯38.3°、東経141.9°)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.0と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
岩手県 震度1 一関市千厩町* 一関市室根町*
宮城県 震度1 気仙沼市赤岩 気仙沼市笹が陣* 南三陸町歌津*
石巻市北上町* 石巻市鮎川浜*
この地震による津波の心配はありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (なお)
2007-10-26 10:04:54
こんにちは♪さすが指の感覚するどいですねo(^-^)o



昨日は快晴でしたが、夕暮れに今回の震央方向から淡い巻雲が帯のように出てきたのを見ました。あんまり気にしていなかったんですが、起きてみると…ちょっとイヤな位置ですね(・・;)
返信する
おはようございます。 (めんこちゃん)
2007-10-26 10:41:03
なんとなくお天気の悪さにつられ、ネットうろうろ中です・・・。
指サワもあり、何気にハイネットを覗いたらまた揺れてるみたいです。

震源地 金華山付近
発震時刻 2007/10/26 10:26:13.49
緯度 38.776N
経度 141.678E
深さ 66.4km
マグニチュード 3.2

小出し小出しで上手く発散してくれるとイイかも・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。