宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

有感

2006年11月01日 13時04分31秒 | 宏観現象レポート
たったいま ガタンと一瞬沈み込んだように感じました。
乗っている船がゴツンと何かに衝突したような音と衝撃でした。

やはり冷蔵庫の異音が激しい時は直下震源となんらかの関係はありそうですね。

揺れてはいないので 当地の震度情報でるかどうか?
ハイネットにもまだ出ていません。

追記
平成18年11月01日13時06分 気象庁地震火山部 発表
01日13時00分頃地震がありました。
震源地は宮城県中部 ( 北緯38.4°、東経141.1°)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.4と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
宮城県 震度1 東松島市小野*
この地震による津波の心配はありません。

震源地 宮城県南部
発震時刻 2006/11/01 13:00:00.68
緯度 38.386N
経度 141.120E
深さ 12.7km
マグニチュード 2.6

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うち揺れませんでした~ (なお)
2006-11-01 13:12:42
近かった&浅かったですね。速報で気づきました(^^;)めんこちゃんちからすぐ近くが震源?冷蔵庫とサワはこれだったんですかね。

浅いせいかうちはまったく感じませんでした。
返信する
うーん (めんこちゃん)
2006-11-01 16:46:17
そうですね、震源は近いです。
揺れも動いていたら気が付かないほどで、ほんの一瞬でしたし。

多分冷蔵庫は経験から言って間違いないと思いますが、サワに関してはもう少し様子を見たいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。