宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

揺れを感じました。

2007年01月13日 13時41分06秒 | 宏観現象レポート
弱いですがしっかりとした長~ぁい横揺れを感じました。
詳細はまだ出ていませんがハイネットによると

震源地 岩手県北東沖
発震時刻 2007/01/13 13:25:44.53
緯度 40.382N
経度 142.333E
深さ 28.5km
マグニチュード 5.1

津波警報が発生されました。

平成19年01月13日13時38分 気象庁地震火山部 発表
13日13時24分頃地震がありました。
震源地は北西太平洋 ( 北緯46.1°、東経154.2°)で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は8.3と推定されます。

2006/11/15のブログのロシア地震の後続でしょうか・・・。

指サワはないのですが、冷蔵庫のうなりが今朝少し気になりましたが
当地が強く揺れる感じではなかったので、もしかしてこの地震だったのかな。
ちなみに当地では震度が出ていないみたいです。震度2の模様です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もやし)
2007-01-13 16:23:59
今年もよろしくお願いします。

大きいのが起きてしまいましたね。車で移動中だったからか地震に気付きませんでした。
もしかしたら、昨日見た彩雲は北西太平洋のなのかなと思ってます。
返信する
こちらこそ (めんこちゃん)
2007-01-13 19:21:39
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨日彩雲が出ていたのですか~?
寒くて急いでるから ちっとも空を見上げる余裕がございません。。。急に冷えますよね。

今日の揺れはじっーとしていないと気づかないほどの弱い揺れでしたが、途中からまた盛り返してずいぶんと長い間揺れてましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。