宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

レベル2(訂正)

2004年10月31日 09時12分26秒 | 宏観現象レポート
29日・30日
風邪を引いてしまい もともと気管支が弱いこともあり、
引くと直にかなりの辛い状態になってしまうので安静にしていました。

見かけた回数は2度ほどでしたが、両日とも日中に電波時計に不受信が発生しました。
そして 30日の朝、カラスがやけにうるさかった(通常鳴き)気がしました。
カラスのギャー鳴きを聞いたのはまだこのブログのきっかけになった時だけですね。

31日
不思議な事に 今朝は冷蔵庫の音が気になりません。
大きくも無く、高くも無い音です。
これまであまりにもレベル2ばっかりだったので、
私の冷蔵庫の音に対する感覚が麻痺したのかと思っていました。
もし また今日中にレベルが上がるようだったら更新します。
朝は割合静かでしたが、午後またいつもの音に戻りました。

(今調べましたら 9月8日東海道沖M6双子地震以降はじめてレベルが下がりました。
 その間 我が家の冷蔵庫の温度設定などは変わりありません。)


まるっきり余談なのですが・・・・
病人は持ち直して 今の所 小康状態を保っているようです。
あの超大型台風が接近した晩に様態が悪くなったので、
やはり気圧の変化というものは 人体に何かしらの影響があるのですね。

新潟近況

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。