ハワイ旅行2018年版(11月16日)後半

2018年11月18日 07時23分07秒 | 旅行
こんにちは、アカツキマルです。

ただいま現地時間17日12時20分

16日の後半を書きます

今回の飛行機はANA♪

サービスが良いように思います♪

飛行機は初めての787

Wifiもあったみたいですが、有料だったと思います。

シートは、3人掛けで、一人空きがあったので、

二人で広々ラッキー♪

映画や音楽も充実していたのですが、一つ残念なのが

USB端子が付いているのに、充電できないことです。

携帯電話の充電ができれば、いろいろ出キタのですが・・・。

それ以外は、非常に満足でした。

ホノルルに到着して、税関抜けて、携帯にSIM入れて

レンタカー借りて



ごはん食べにカピオラニコーヒショップで、テールスープ食べてきました。



コーヒショップでテールスープ??

でもおいしいんです。



あら引き生姜に醤油のたれかけて、それに牛テールの肉を付けて食べるんですが♪

最高~~

優しい味で本当においしいです。

お店の人も、初めは不愛想ですが、とっても良い方です。

おすすめです。

そのあと、ホテルにチェックインするんですが、これが大変。

今回は前2日はヒルトンホテルに宿泊するんですが、広くてチェックインカウンターがわからない。

敷地を半周ほど歩いてヤットカウンター発見。

そこから、部屋までまた歩くんです。

はぁ~~旅行も疲れます。

部屋で着替えて、ワイキキの両替やさんに。

今日のレートは115円、成田が116円だったから、一円お得♪

5万円両替してとりあえずのドルは大丈夫。

滞在用のTシャツを買いに、アラモアナセンターのオールドネービーに

安いんです。



最近私のTシャツはハワイのオールドネービばっかです。

日本から撤退してしまったので、日本でオールドネービーきてると

珍しがられそうですね。

その帰りに、アラモアナセンターの中央広場で、海兵さんのマーチングバンドが演奏していました。



アメリカンバンドって感じでよかったです♪

近くのフードコートで、夕飯♪



今回はヘルシーにポキ丼です。

お店のおばちゃんと馬鹿話しながら注文してたら、おまけで超大盛りでした。

いつもなのかな??

そのまま部屋に帰って、土曜日の花火までの間少し時間をつぶします。

ベットに横になったら、一瞬で眠りについてしまい、焦りました。

花火見に行ってきたのんですが、超短期集中の5分間花火何です。

それもわびさびの世界じゃなく、どどどどどぉ~~んでおしまい。

5分間何ですが、きれいでした。

花火のクライマックスの動画を撮影しましたので、よかったら見てください。

16日はこれまで!!

雨期で、雨が多い一日でしたが、楽しめました♪

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿