ボートいじり(2月10~12日)

2018年02月12日 20時54分45秒 | ボート
この週末は珍しく3連休♪

釣りに行きたいなぁ~

でも、寒いからボートいじり。

いつもお世話になってる社長さんにと、釣り仲間に手伝ってもらって

コンソールBOXにスクリーンを付けます。

物は、数か月前に購入してあります。

さて、朝からボート引っ張って、社長の工場へ!!




いきなり完成♪

オレンジ色のラインは押さえつけるラッシングベルト

青いラインは、マスキングテープです。



外で見るとあまり見えない(-_-;)

すぐにできてしまったので、宴会♪

社長の家で飲み始めて、勢い余って、厚木健康センターへ移動!!

お酒飲んで温泉入って、寝て朝帰り!!

お昼食べてから帰ろうって、午前中にトレーラーの改造します。

牽引車が24Vになったので、灯火類をトレーラーは

12.24V両方対応できるようにしました。

でも、車幅灯と、ナンバー灯が対応してません。

部品は随分前に買ってあります。

で、社長に相談したら、話し終わる前に作業に入って、ちゃっちゃと完成しちゃいました。



これで夜の走行も安心♪

写真は無いですが、ナンバー灯もしっかり付いてます。

お昼までには、少し時間があります。

ボートが小さいから捕まる手摺がほしいですねってはなしたら、社長さんが

ほいって、車用の手すりを・・・なんて良い人なんだ!!

いつもありがとうございます。



コンソール左右と上部に一個ずつ。

これで荒れた日もしっかり捕まるところができます。

コンソールの前まで移動する時も上に手摺をつかめば安心して移動できます♪

帰って、ボートをしまっている最中に、あろうことか、竿置き用の台を壊してしまいました。



でも、疲れてて直す元気もなかったので、今日はそのままにして

三日目!

今日も風が強いし、寒い

でもボート治さなきゃ!!

さぁ~やるぞってことで、治してみました。



強度は5割増しですが、水には弱いです。木ですから。

まぁ~いつもは倉庫保管だから大丈夫でしょう♪

ついでにコンソールの前の凹みにふたを付けました。


凹みです。



蓋付けました。

ゆくゆくはFRPでふさぐ予定ですが、それまではこれで我慢です。

今週末の作業はこれだけ・・・じゃなかった。

エンジンの回転数が上がりすぎるので、スクリューをピッチ9から10に変更してみました。

あと、外してあったデットスローを取り付け、防食亜鉛の位置を変更しました。

次の週末は暖かく良い天気になるかなぁ~~

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿