ボートの椅子を考える(2月18日)

2018年02月18日 23時34分34秒 | ボート
私のボート、いろいろ改造して、使いやすくなってきていると思います

が!!

椅子が全く手が付いておりません。

ぼーとの真ん中に、どぉ~んと、生簀と浮力体が左右に横断しています。

非常に邪魔なんですが、浮力体も生簀もボートにはなくてはならない物。

そこに座って釣りをしているのですが、少し高さが足りない。

ホームセンターに行って、イレクタパイプの棚を前に1時間ほど絵を描きながら

悩んでみます。

しかし、完成姿を思い浮かべると、かっこ悪い。

かごとカートにいっぱいに積んだパーツを、元の棚に戻して、

2X4(木材)で仮の椅子を作ります。



板が反っていて、反っちゃったんですが・・・

作りなおさなきゃダメかな!!

次は、左舷用の後ろ向きの竿置きを設置します。

軽いボートなので、こべりに固定してもグラグラします。

下にサポートを付けて、頑丈になりました。





これで、一人の場合は、前2本で、

二人の場合は、前と後ろで!!

早く暖かくならないかなぁ~~

それでは、アカツキマルでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿