ボートショーに行ってみた。(3月5日)

2016年03月05日 23時10分13秒 | 日記
今年もボートショーに行ってきました。

昨年ボートを見せていただいた、Hobby World MARINEさんが招待券を

送っていただいたので、ご挨拶してきました。

ベイサイドマリーナ会場で、豪華なボートに圧倒されていると、

フィッシング志向の、ボートが現れます。

会社員の私も、ほしいと思いえるボートです。

ディーゼルエンジンに、船内外機でリヤビューもすっきりしています。

やはり、釣りには、船外機船はあまり良くないので。

とはいっても、関東のマリーナ事情では、会社員が所有するのは無理でしょうが・・・。

大きなボートを所有することができる用になったら、ほしいボートの一つです。



さてと、会場をシャトルバスでパシフィコ横浜会場へ移動です。

こちらの会場は、物販されている会社が多く気を抜くと買いすぎるので、

財布のひもを締めていきます。

でも、(株)水本機械製作所さんの格安ステンレス金具はいっぱい買ってしまいます。

先行した友人が、今年はたいしたことがないよって言って言っていたので期待はしてなかったですが、

カムロックが安く売っていたので、買ってきました。

通常の半額以下でしたので、安く帰ました♪

今年は、セレブ向け?の高級外車の展示もあって、ちょっと志向が変わった感じでした。

ま!興味のないものはすっ飛ばして、中古ボートの中に日産のサンキャットが展示販売されていたので、

じっくり見てきました。

やはりサンキャットが好きです。

牽引免許取って、牽引車を4tユニックにすれば、所有出来るかな??

などと、現実味のない妄想を繰り広げながら、楽しんできました。

昨年は、おおきなタモを漁師の父親に頼まれていたので、大荷物でしたが、

今年は、ポケットに入る位でしたので、帰りのシャトルバスも楽に乗れました。

いつも帰りに、ボート用の金具を買う店が移転してしまって、探し他のですが見つかりませんでした。

ボートショー期間中は、割引していただけるので、ここでもいつも部品を買っていましたが、

今年は、調達出来ませんでした。

ネットで探してみます。

今日は、春のような暖かさで、楽しい一日でした。

それでは、失礼します。

アカツキマル

参考用URL

Hobby World MARINEさん : http://www.hobbyworldmarine.com/index.html

(株)水本機械製作所さん : http://www.mizumoto-mm.co.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿