初釣り 3月11日

2018年03月11日 23時29分07秒 | 釣り
やっと暖かくなってきましたねぇ~~

曇りで昼から風が出るって予報でしたが、

釣りに行きたい気持ちが強くて、行ってきました。

先日の大雨で、水が濁っていますので、影響の少ないだろう

深場へ行きます。

今日は気合を入れて10本針

入れたら釣れるまで上げないつもりでやりました。

実際に釣れるまで上げなかったのですが!!

デットスローとスパンカーで、実釣ボイントからほぼ動かないで

3時間、いい加減飽きてきたところに、ゴンゴンゴンとすごい引きが・・・

おい食いを狙って5メートル上げたのですが、釣れたのかわかりません。

10分ほどねばっても、変化がないので、

上げてみました。

途中で暴れなくなり、仕掛けを手に取ると、先のほうが浮いている・・・

遠くてボコって赤い魚影が♪

うれしかったです。

昨年家内が釣ってから、どうしても釣りたかった魚

紅アコウダイ

それもあげてみたら56センチ!!



わたし大きいから、小さく見えますが、意外に大きかったんです。

今日はほかの仲間が不調でしたので、港で竿頭だって言われました。

うれしかったです。

次は、キンメにアカムツ、釣ってみたいです♪

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (あじ丸)
2018-03-12 08:24:57
先を越されてしまいましたね。
港での満面の笑顔に嫉妬してしまいましたよ。
次は提灯に挑戦ですね。
追い食いですが、上げるのではなく
糸を送り出すのではなかったかな?
名人に確かめてみてください。
返信する
コメントありがとうございます♪ (アカツキマル)
2018-03-13 00:20:19
狙いを絞って釣ったので、ついはしゃいでしまいました!今度はアカムツとキンメが釣りたいな~
返信する

コメントを投稿