耕運機と、うね立て機を試してみました。

2014年01月12日 20時15分11秒 | 独り言
まずは、耕運機を紹介します。
梱包を説いた状態!!


ホンダのこまめです♪ヤフオクで中古を購入しました。


エンジンオイルと、ギヤオイルの確認をして!
ガソリンを入れて♪コックをONにして

チョークを引いて、アクセルを少し開けて

スターターロープをエイっと数回引いたらブロロロとエンジンがかかったので、
チョークを戻して

さぁ~~耕すぞって始めたら、クラッチが滑ってます。
さっさと調整して、仕切り直し♪


昨日までの畑はこんな感じでした。
見づらくてすみません。
表面のみ鍬で耕した状態です。



一回耕してみました。



ふかふかになりました。
でも、耕した後を歩くので、足跡が・・・

で、うね立て機でうねを作ってみました。


うね立て機装着♪


約20分後



曲がっていますが、初めてにしては、上手にできたと思う。

次は、堆肥を溝に撒いて、土と混ぜてなじませて、いよいよ作物ができるかな??

それでは、失礼します。

アカツキマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿