まだまだ、ボートいじりしてます。
今日は、先週から始めた、船外機の整備
ロアケースを外し、インペラ交換をします。
取り外しは、前回の続きなので問題なくできました。
ステンレスのボルトは、固着していることが多いので
入念に、CRC556をかけて、潤滑を得ます。
インペラノケースを取り外したら・・・。
あれ?写真がない。
インペラの羽が一枚ないではないですか・・・
やばい、羽はどこへ行ってしまったのか??
よく探してみたんですが、見つかりません。
変なところで、詰まってないことを願います。
新品はこんな感じ
あと、キーも買っておいたので、交換します。
あんなもの減らないだろうと再利用しようと考えて板のですが、
良く見ると減っています。
写真では、よくわかりませんが、だいぶ減っています。
ばらしたのと逆の手順で、く見つけました。
組つけた後、エンジンの始動テストを行い、今日の作業は終了。
来年はスパンパーの台を作りたいです。
かっこいいのがいいなぁ~~
皆さんのボートを参考にさせていただきます。
今年も一年ありがとうございました。
今年の更新は、たぶんこれで最後となりますので、
皆さま良いお年を!!
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。
アカツキマル
今日は、先週から始めた、船外機の整備
ロアケースを外し、インペラ交換をします。
取り外しは、前回の続きなので問題なくできました。
ステンレスのボルトは、固着していることが多いので
入念に、CRC556をかけて、潤滑を得ます。
インペラノケースを取り外したら・・・。
あれ?写真がない。
インペラの羽が一枚ないではないですか・・・
やばい、羽はどこへ行ってしまったのか??
よく探してみたんですが、見つかりません。
変なところで、詰まってないことを願います。
新品はこんな感じ
あと、キーも買っておいたので、交換します。
あんなもの減らないだろうと再利用しようと考えて板のですが、
良く見ると減っています。
写真では、よくわかりませんが、だいぶ減っています。
ばらしたのと逆の手順で、く見つけました。
組つけた後、エンジンの始動テストを行い、今日の作業は終了。
来年はスパンパーの台を作りたいです。
かっこいいのがいいなぁ~~
皆さんのボートを参考にさせていただきます。
今年も一年ありがとうございました。
今年の更新は、たぶんこれで最後となりますので、
皆さま良いお年を!!
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。
アカツキマル