リバーポートでの船舶検査(12月14日)

2016年12月15日 00時13分51秒 | ボート
こんばんはです。

今日は、初めてリバーポートマリーナで船舶検査を受けてきました♪

これまでは、横浜のJCIに行ってたのですが、どうせ会社休まなきゃ

受検できないのだから、近くで受けられてら楽ってことで、試してみた。

楽はできればしたほうが良い♪

しかし、そうは簡単にはいきません。

天気がよろしくない。

前日の天気予報は、朝まで雨、午後は太陽が出る・・・!!

検査は13時20分~

ばっちりなはずでした。

天気予報は、当たってほしい時に当たらない。

雨が激しく降っている中、トレーラーを連結して、リバーポートに到着。



降ってます。

このボート、ちょこちょこと改造してあります。

全長は少し長くなっています。

エンジンも交換してあります。

ちょっと厄介な検査だと思ったのですが、

意外にすんなり受験できて、合格しました。

雨が味方してくれたかな??

雨の日って、ボートも車も汚れるんですよね。

で!!高圧洗浄機で、丸洗いしてみました。



少しきれいになったみたいです!!気のせいかな??

ついでに、補機のポジションもいろいろ検討。



ここに決定かな🎵

着ている服を見ると、上から下までびしょびしょでした。

昼間は、寒くならなくて良かったです。

ボートを倉庫に入れて、家に帰って、着替えたら急に寒くなってきて、

風邪でも引いたかななんておもったら、外が急に寒くなっていました。

後ろ髪ひかれながらも、明るいうちに終わらせて帰ってきてよかった♪

この後は、18日の正午に進水式する予定です。

釣りに行くには、旗を掲げないと危険です。

この船にはまだ立てる場所がないので、本格的な釣りはもう少し後になりそうです。

今ステンレスのパイプでスパンカーの台の図面を書いています。



なかなかむつかしいですねぇ~~

もう少し強度を持たせないと駄目かな~~

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿