今が一番

今日も心元気に

264曲目♪夢情の酒

2021-10-23 08:23:20 | Shinさん応援
ほぼ一週間に一度アップロードされる演歌男子Shinさんが歌う
カバー曲を投稿させていただいてます♪

今日で合計264曲目♪
10月23日現在チャンネル登録者65100人‼👏👏👏

===================

ShinさんのTwitterで知ったお話から…
走裕介さんの生配信で、Shinさんがコメントをした時にご本人からの
アクションがあったのですがそのやり取りがとても楽いものでした♪
Shinさんの事をとても認めていらっしゃる事が、言葉の端々に感じられ
時々出る北海道弁が良い味を醸し出しお人柄の良さがいっぱいの方でした。

走裕介さんの初生配信
生配信できるかな〜?(38分過ぎからShinさんがコメントしています)

「上手いよね~」
「いやいや、素人じゃあないでしょう」
「どうやって、あんなに覚えられるの?凄いね」
「再生回数、負けないぞ(笑)」
「遊びにおいでよ」
等など、走祐介さんがShinさんのコメントに対して返答した言葉ですが
聞いていて以前からのお知り合いのような気取らない自然なお返事ばかり…

今回のShinさんのブログにも掲載されていましたが、その前に書いたもの
なのでupさせて頂きました…と言っても自分はtwitterはやっていないので
他の方のコメントは見る事ができずに残念な事ですT^T


☆☆☆

264曲目
夢情の酒♪二見颯一
2021年10月22日
前回の曲と違うと、UPされた時に驚く事がよくありますが今回も全然違い
驚きと同時に凄いなァ!!と感嘆します…
それを唄いこなすShinさんが凄いといつも思います。
走裕介さんも仰っていましたね♪

倖せとはぐれてしまい一人で飲むのは寂しいでしょうが仕方ないわねェ…
強く生きてくださいね(笑)
「しぐれる」は「涙を落とす」と言う意味だとShinさんのブログで初めて
知りました …この曲の詩の何気ない情景描写に惹かれます

二見颯一さんを初めて知りましたが今後が楽しみな好青年ですね(★'v'☆)


★この曲のブログ https://shin-official.net/archives/3472

東京のFMラジオ局で「函館ものがたり」が流れるという素敵なお知らせが
あったのですが今日はこの後旭川と言う所に行くため聞けないのが残念>_<
でも投稿出来て良かったです~(*ˊᗜˋ*)



☆☆☆

訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。今日も心元気に。

☆☆☆

↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
10月23日現在チャンネル登録者65100人
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高晤郎さんの色紙 | トップ | ペリーヌ物語、36話~40話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2021-10-23 09:40:38
Kさんへ🌺
【夢情の酒】♪早速ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
二見さんは、クラウンを登録しているので聞いていましたが、若いのに本物の実力派ですね🎵見た目と違った落ち着いた歌唱力で、Shinさん中々歌わないなぁ?と思っていたら、とうとう歌いましたね!😃✌️
やはり歌いごたえのある曲をShinさんらしく歌ってくれました👏👏😍大人が歌うよー🎵自分と20才くらい近い年下ですからねぇ😁詞の内容は身勝手な男で居酒屋🏮で昔の捨てた女性を忍んでいますが、Shinさんが唄うと優しく心地よいのがいいですね~🎶🎤💞ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
返信する
ki1chi2様 (aine)
2021-10-23 17:22:13
遠出をされてお疲れだったでしょ?夕方になったらこちらも寒い風が吹いています。
二見颯一さんは基本が民謡で鍛えただけ有って、落ちつきの有る素晴らしい歌手だと思います。
shinさんは難しい歌に挑むような、気分で挑んだ事と思います。
今回もしっかりご自分の歌にして発表されました。拍手です。👏👏👏
🌺走さんとのやり取りも、今の時代ならではで楽しかったですね。
会いに行かれるかどうか?報告も楽しみです。

FMレインボー・・の放送はとても有意義でしたよ。shinさんもいろいろ部屋に
UPされていましたが、ラジオの聞き逃しも有るので運が良ければ1時間楽しめると思います。
私は聴いていませんが。
先ずはゆっくり休んでね。🙆‍♀️私も初めてで大分戸惑いました。😆
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2021-10-24 12:06:31
昨日は友人の娘さんの結婚式で旭川に行って夜中に帰って来ました(^_^;)
ど素人の私は、何の知識も予想もなく聴くので、まっちゃんのコメント
すごーく参考になります。aineさんとともにね(´∀`)
2週間前の北斗市からののど自慢を見て、民謡の上手い女性が出た時、
まっちゃんもこんな感じだったのではと想像しながら楽しく見ました~😁♪🎤
コメントありがとうございます^^
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-10-24 12:24:39
昨日は友人の娘さんの結婚式で旭川に行って夜中に帰って来ました(^_^;)
民謡を唄う方は歌手じゃなくても上手だなとNHKのど自慢を見るたび昔から思っていました♪
Shinさん、走さんに会いに行かれると思います(^o^)
YouTube用にカメラ持って行くというような事を仰っていたので…'-'📷
FMレインボー・の放送は、深夜にいろいろ部屋で聞きました。
お二方の称賛にとても感激しました💞
aineさんはチャットで参加もされたんですか?
いつも参考になるコメントありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

Shinさん応援」カテゴリの最新記事