今が一番

今日も心元気に

80年以上前のロザリオ♰

2021-11-01 16:59:15 | 日記
このブログで”演歌男子Shinさんの応援”をさせていただいておりますが、
10月30日のUP曲が「銀のロザリオ」と言う曲でした…
そこで思い出したのが下の写真にあるロザリオです。
これは亡き母が持っていたもので自分が保管しているのをすっかり忘れて
いたものです。
「銀のロザリオ」の歌を聴いて思い出し、箪笥の奥から出して見ました✟


大正8年生まれの母がおそらく20歳前に持っていたものだと計算すると、
今生きていれば102歳なので、18歳引くと84年程前のロザリオと言う事に
なります。そんな高価なものではないにしても全然傷んでいないのです…

そこで、このロザリオをなぜ母が持っていたのかを妄想してしまいました。
頂いたか購入したかは知る由もないのですが、きっとどなたかに頂いたに
違いない…と、思うのです(*^^*)
どう考えても母が自分で買ったとは思えないし…

兄夫婦に育てられたため兄の薦める縁談を断る訳にはいかず、母を想って
くれていた方がいらして母に下さったに違いない…妄想が止まらない(笑)
きっと、その方はカトリックの信者で優しい方だったのだと思います😊

父と結婚して苦労ばかりして来た母を見ているので、少しはほんのりした
エピソードを母の人生の1ページに勝手に加えて見ました…
育ての兄嫁さんは信者でしたがカトリックではなくプロテスタントだった
のでこのような物は贈らないはず…ましてや特に信者ではなかった叔父が
贈る等考えられないので…。

父にはこの際、苦労をかけた罪滅ぼしと言う事で目をつぶってもらうけど😆
ま、父がいなければ私もいない訳で、それはそれとしてご縁があったかなか
ったかの違いだったのだと。

とんでもない娘でしょ(笑)

UPされた「銀のロザリオ」を知らなければ、この先も何もないまま箪笥の
引出にずっと眠ったままのロザリオ✟
思い出す切っ掛けになった曲に会えたのが、とても感慨深くて嬉しい(^^♪

心から感謝です💜



☆☆☆

訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。今日も心元気に。

☆☆☆

↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
11月1日現在チャンネル登録者65300人
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペリーヌ物語、41話~45話 | トップ | 新宿の巨大猫🐈 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2021-11-01 19:00:51
Kさんへ🌺
凄い‼️銀のロザリオ✝️から、思いでの品が!それも綺麗なままで‼️不思議発見伝ですね(´▽`)きっと神様かkさんに見つけ出して下さいとShinさんを通して見てネ✝️とそして改めて父親に感謝するようにしたのかのようですね😃最近特になるべくして、会うべきしてとの事が多くて、妙な感じが有りすぎます。優しいkさんだから色んな愛が見えてくるようですね\(^o^)/💞思いもよらない銀のロザリオ✝️素敵なお話ありがとうございます(*^ー^)ノ♪💞
返信する
ki1chi2様 (aine)
2021-11-01 20:53:41
なんだか、ドラマの様な感じでホッコリしました。
shinさんが♪「銀のロザリオ」で呼びかけて呉れたのは
偶然ではないかも?何のメッセージでしょうか?
お母様の若き頃が生きているのね。
もし、妄想の通りなら素敵なロマンスが甦りました。素晴らしいね~素敵!
素敵な記念のお品が出てきて良かったです。
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2021-11-02 11:54:47
この曲に巡り合わなかったら箪笥の引出に眠ったままだったのは間違いないです~😅
何のメッセージかしらね(*^^*)先祖供養はほぼ毎日しているので、
父も母も笑って見ていると思います…
ロザリオって日常にほとんど出てこないし、歌の詩でも珍しいと思うので、巡り会いに感謝です😊
因みに夫の名前”アキラ”って言うの…
ブログには書かなかったけど、この時も驚いたんですよ‼
コメントありがとうございます^^
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-11-02 12:11:53
この曲に巡り合わなかったら箪笥の引出に眠ったままだったのは間違いないです~😅
何のメッセージかしらね(*^^*)
父はお見合いをした時、結核だったのでお話を断ったけど、正直な叔父が母に「お見合いをして止めるのは失礼だ」とかで母は反抗も出来ずに嫁いだそうで、姉が昔言ってた気がするのは、ロマンスの話はあながち作り話でもなかったようなの💗(*^^*)
でもきっと父も良い人だったからかも…
素敵な話は娘として嬉しい気もします(笑)
まっちゃんに書いたけど色々巡り会いには感謝です…
コメントありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事