今が一番

今日も心元気に

Shinさん 163曲目/冬のリヴィエラ、164曲目/五島恋椿

2020-12-01 10:05:38 | Shinさん応援
チャンネル登録10万人目指してGo❕YouTube銀の盾をShinさんの手に❕
生配信の時にShinさんが、銀の盾の事を話題にしていたので今日から↑追加しちゃいます♪


宝箱のような↓Shinさんのブログ↓
Shinのうた日記 https://shin-official.net/


今日現在のチャンネル登録者数51000人‼👏👏👏


☆☆☆


163曲目 
冬のリヴィエラ/森 進一  2020年1月24日
とても心地良い素敵な歌になってますねぇ♪
リヴィエラってイタリア語で海岸ですって‼おしゃれ感が増しますね(^^♪


164曲目
五島恋椿/丘みどり  2020年2月5日
方言の「みじょか」と言う響きがとても良いですね♪
かわいいと言う意味だそうですが、北海道なら「めんこい」かな?
あんまり詩的じゃあないですね(笑)



画面右下のYouTube.com↑で見ると再生回数や皆さんの温かなコメントが
見ることが出来ますので是非飛んで行って見て下さい♪

次回は165曲目、166曲目になります。
訪問していただき感謝です。
そして応援とかもしていただけると↓とっても嬉しいです♪

今が一番。今日も心元気に。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shinさん 161曲目/北のおんな... | トップ | Shinさん 165曲目/龍神海峡、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (aine)
2020-12-01 20:09:45
大滝詠一さん、大好きでした。そう言えば余り
詞を噛み砕いて考えず居ました。あいつッて恋人の事だったのね、shinさんの歌で解りました🤣。

めんこいって、北海道でも使う方言だったのね。、東北だけと思って居ました。
みじょかは可愛い表現だと思います。
作詞家の方々、色々詞になる言葉も探されるのね。凄い!
私は、ただ、ひたすら47都道府県歩き廻っていました。歩いただけ😣🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️。
返信する
47都道府県‼ (ki1ch2)
2020-12-02 10:35:18
おはようございます(^^)/
47都道府県歩き回ったって凄いですね‼
想い出がいっぱいですね✨

私もあまりかみ砕かずに聞いていたような気がしますが、短い言葉に込められている
思いを知ると、
今更ながら素晴らしさに驚いてしまいます♪
返信する

コメントを投稿

Shinさん応援」カテゴリの最新記事