私の自己実現日記

日常生活にかかわる些細な望みごとや

こうあってほしいという願いごと

についてのささやかな考察です。

願望成就の聖言/真言/薀蓄傾け講座―005

2005年12月31日 14時19分48秒 | 古代知

思いを尽くし

 

父なる神よ、我が存在の中心において、私は貴神と一体であります。

 

貴神はありとしあらゆるものの父なる最高の存在であります。

 

貴神は霊であり、全智、全能、遍在であります。

 

貴神は叡智であり、愛であり、真理であり、すべては貴神の力と智慧によって造られ、貴神が髄質であります。

 

貴神は我が愛の生命、我が魂の髄、我が想念の智慧であります。

 

わたしは我が身、我が日常に貴神を現しています。

 

貴神は始めにして終わり、我が現す一切の善きもの、これ悉く貴神のみ業。

 

我が魂に植えつけられた願いは、我が霊の内なる貴神の生命によって生かされ、

 

時熟すれば、信念の法則によって可視の現象になり、我が経験となる。

 

私の望むことが善ければ、それは不可視の形のまま既に大霊の中に在り

 

具体化するための法則の成就を待つだけであることを、わたしは知っている。

 

故にわたしは既に得たるを知るのである。

 

ヒマラヤ地域に住する聖者(女性)による祈りであり、「魂を尽くし」「心を尽くし」と続く。

 

要諦

 

  • 全能全知の神を全面的に信ずること

 

 

 

  • 神に願った以上願いは既に成就したと確信すること

 

 

 

  • その願いは完全を願うことあるいは積極的願いであること

 

 

 

  • 人に漏らさず、沈黙と密やかさを以って願うこと

 

 

 

  • 願いが成就することに感謝と祝福を捧げること 

 

 

 

我が霊の内なる貴神の生命>わたしに宿る全能の神の力

 

信念の法則>神の秩序に応じて叶えられるという法則

 

わたしの望むことが善ければ>わたしの望みが利己的なものではなく、明らかに皆の助けになる望みであれば

 

大霊>神のこと

 

 


      出典:ヒマラヤ聖者の生活探求Vol. 2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿