ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

謎ネコ ミミコ

2006-12-02 16:13:37 | ミミコ
   ここ、どこぉ?



  
  おかーさんチだよ。

  ミミコちゃんである。
  月極駐車場にいたのを、
  モジオくん用に買っていたキビナゴで釣って
  連れて帰ってしまったのである。(←バカ)
  
  飼い猫なのか、ノラネコなのか。
  雨の中、外にいるし。でも、痩せてないし。
  まぁ、ちょっと我が家でくつろいでいただこうと。

  が。



  

  シャー!  
        豹変した。



  

  ウゥーッ!!




  フゥゥゥーッ!!!





   どーして、ほかのネコがいるの!


   いや
   いて当たり前なんだけど 


  

  モジオくんを見つけて、威嚇中。
  人には、めちゃくちゃなつっこいのに、
  ネコにはこれっぽちも気を許さない、のか。

 

  おうちにヘンなのがいますです。 



  
  まん丸お目目で怯えるリコちゃん。
  つくづく、箱入りお姫様である。
  テリトリーなりを主張して、などということはせず、
  ただただ、近づかないでいる。
     

  君子、危うきに近づかず、です。




  

  なんか、チビのくせに、うなってる……。






   腰が引けてる。毛が逆立ってる。
   ソトさんとは、取っ組み合いのケンカをする
   モジオクンとは、とても思えない。


  なんで、モジオが下で、うなられるんだろ。
  なんか間違ってる、ような気がする……。




  庭に出しても、すぐに入ってくる。
  ということは、帰るべきところ(飼い主宅)がないのか。
  ネコトイレでちゃんとトイレをするのは、
  本能なのか、しつけられているのか。
  異常な食欲は、ノラで飢えているせいなのか。
  なにせ、庭で小さな虫かなにかを捕まえて食べてた。
  おなべをかけていたガスレンジに登ったり
  (おひげがチリチリになった)
  食事中のテーブルに登ったりするのは、
  そこにゴハンがあると経験で知っているせいなのか、
  単に、飢えた猫の本能的行動なのか。
  (ゴミ箱まで、覗く)
  謎である。

  ご近所さんに飼い猫かどうか尋ねまわって、
  しばらくは様子見。
  計画としては、避妊手術をして、里子に出そう、と。

  ニャンズには苦労させるけど。
  きみたちも、元々はノラ。ちょっとガマンしてね


最新の画像もっと見る