真夜中の Satin Doll

真夜中にひとりでお仕事や勉強をがんばっているあなたのために。

海上自衛隊観艦式2019 

2019年10月05日 04時40分52秒 | 美しい大海を渡る
いずも、横浜に入港したみたいですね。
あした(いや、もう今日か)から、フリートウイークで一般公開ですね。
行きた~い! が、行けな~い(泣)
観艦式に参加する艦が、次々と集結していることでしょう。
もう来週ですものね。
大好きな護衛艦さみだれも出るみたいなので、
その晴れ姿をぜひ観たいものです。
横浜、横須賀、木更津周辺にお住まいの方、非常にうらやましいです。
わたしなんか、体験航海乗艦券、落選しました(大泣)
会場に比較的近いところの大学に進学しているT☆☆☆と一緒に行くつもりだったのに~。
「ごえーかんに乗れないとか、マジ萎える~~」と、
観艦式PR動画のあざらしちゃんが言っておりましたが、
まさにその通りの気分です。
でもね、あざらしちゃんは、仕方ないんですよ。
乗艦券に応募するの、忘れてたんですから。
わたしなんか、ちゃんと応募したのに落選して、
繰り上げ当選もできなかったんですから、
ホントに「マジ萎え」ます。
まあ、そりゃあ、すごい倍率なんで、どうしようもないですけど。
ごえーかん、乗りた~い!!!
と、ここのところ毎日叫んでいるわたしです。

青少年枠で応募するこのできたT☆☆☆は、単独当選しました。
それはそれで、とてもよかったです。
(もちろん、一般枠でも応募して、彼かわたしのどちらかが当たれば、
 一緒に行けるねっていう計画だったんですけどね。
 一般枠では、ふたりとも当たりませんでした。)
彼はガンマニアなので、今のところ、艦船にはあまり興味がないのですが、
今回の観艦式で、護衛艦の雄姿を観て、艦船にも興味を持ってくれたらなあ。
でも、ひとりで行かせることになってしまったので、
「先生~、しんどいばっかりで、ちっともおもしろくなかった~」
と言われるのが一番心配です。
たぶん8~9時間、護衛艦に乗ったままになるので、なかなかに過酷ですし。
事前にいろいろ話し合っておかなければいけないなあと思っております。
せっかく当たった乗艦券で、目いっぱい楽しんでもらいたいですし、
このチャンスを生かしていろいろなものを観て、学んで、考えてもらいたいです。

令和元年の観艦式、護衛艦に乗れないのは本当に残念だけれど、
わたしはネット中継で楽しむことにします。
また3年後のチャンスを待とう☆

最新の画像もっと見る