今日のくだらんつぶやき

最近はもっぱらウッチャンネタと声優ネタ。

復活

2006年10月30日 | つぶやき
今日から出勤。ここ3日間一日の大半を寝て過ごしていたので眠かったです。
周りに急性腸炎になったことあるって人、結構いた。一人は点滴で絶食したそうで。うわ~、それはツライ。
原因はなんだったかと考えてみる。
先週の金曜日にモツ食べに行って、日曜日の昼は外でスパゲッティー、月曜と火曜の夜はカレーライス、水曜の夜が激辛韓国料理…。
胃腸がびっくりしたのかな…。もともと私はあっさり味が好きなもので。
発熱を伴う急性腸炎の多くは感染性だそうですが。

今月始めから飲み続けている霊芝のせい?と思ってみたり。でも漢方で腸炎ってねえ…。どうなんだろ。

とりあえず今は元気になりました。



森川智之デビュー20周年記念ディナーショーのチケットが無事取れました♪
FCで取ればみんな取れると思っていたんですが、残念ながら外れた人もいらっしゃるそうで。
…取れてよかったね、といちゃん。

んで。
もりもりに歌ってほしい曲を5曲までリクエスト(アンケートか?)できるんですが…。
久保時の「spoil」は外せません♪この曲超好き!生で是非とも聴いてみたい!
…あ、でもどうせなら久保時のライブでって思いもある…。

これってデュエットの曲もリクエストしていいのかな?OKなら「三日月の夜」や「Arrival」も聴いてみたい!



「愛と欲望は学園で3」を聴きました。
遊佐さん3役!お疲れ様です。
飛田×岸尾が6割、浜田×遊佐が4割といった感じ。前半浜田さんのキャラが全く出てこず。
イラストを見た感じでは遊佐さんのキャラが攻めっぽかったので、「あれ?勘違い?遊佐×浜田だっけ?」と不安になったのですが、ちゃんと浜田×遊佐でした。
私初めて浜田賢二さんの声を聴きました。もっと大人っぽい声の人だと思っていた~。高校生役に全く違和感なし。
遊佐さんは前半、悪役のせいか攻めっぽかったのに、後半浜田さんが出てきてからは受けっぽ~。

ストーリーは…う~ん、うすい…。
でも1よりカップル数が少ない分、聞き応えは多少あるかな。


☆WEB拍手ありがとうございます!
ご心配おかけしましたが、体のほうはもう大丈夫です。日本人の体には日本食が一番ですね。

女装デー

2006年10月28日 | つぶやき
腸炎のほうは大分回復してきました。まだあっさりしたものしか食べられませんけど。ていうか、油っこいものや甘いものに対して食欲が沸かん…。
人間ってね、体に合わないものは本来口にも合わないんですって。だから昔の人は毒キノコだと知らなくて食べても口に入れた瞬間吐き出して、死なずに済んでいたんですって。でも現代人は鈍感になっているから気付かず食べちゃう。
北海道で食べた魚介類も口に合わなかったのは体に合わなかったからなのね。
あれ?この話前しましたっけ?まあいいや。

明日の夜からは常食になるかなあ。



今日の夢に杉山さんが!
嬉しかったのですが…ちと微妙だった。だってね、女装してテレビに出ていたんです。その女装が微妙でね(笑)。
その番組はとんねるずのタカさんが司会で、杉山さんは女装した芸人と番宣のために出演。サイコロを振って出た目に合わせたトークをするという、なんかどこかで聞いたことのあるような内容で…。
で、なぜかタカさんの命令で彼等はその格好のままで喫茶店に入ることに…。
こんな夢でした。

杉山さんの女装…いやはや見たくないです。いたたまれない。



ますだおかだが「シャル・ウィ・ダンス?」に!
うえ~ん、増田さん、審査員順位では2位だったのに…。しょぼん。

と、落ち込んでいたら!
めちゃイケのかま騒ぎにひっさびさにますおかが!!
きゃ~!やっぱりこの増田さんのゴスロリ女装か・わ・い・い!あんまり喋ってなかったのが残念だけど…。

もしや、今日の夢って予知夢だった!?

ホリケンは私と気が合いそうだなあ。



今日の「世界!ふしぎ発見」に櫻井孝宏さんが!モーツァルトの声してました。
活動を停止しているわけではないねですね。「ちんつぶ2」にも出てくれ~。

自宅療養中

2006年10月27日 | つぶやき
はふん。まだ熱と下痢が続いております。
今日は家で職場の先輩に借りた「はいからさんが通る」を読んでいました。
はいからさんはあの袴ファッションしか知らなかったのですが、ラブコメと大正時代の女性地位向上を描いた社会派漫画って感じでした。
現在男女平等が徹底されているとは言えませんが、この大正時代の女性はたいそう窮屈だったでしょう。
浮気は男の甲斐性?女は仕事はできない?

ふざけるな!!

そんな時代に負けず頑張る主人公の紅緒と友人の環が見ていて痛快!
「殿方が私たちを選ぶのではなく、私たちが殿方を選ぶのです」
の環さんの台詞に拍手。そんな時代にこんな発言できた人、実際どれくらいいたかしら。

…とまあ、はいからさんはここまでガチガチのマンガってわけではないのですが…。

いやはや、好きな人が紅緒のフィアンセだと知ってショックを受けた環さんの
「あ…だめ…わたくしのデリケートな感受性…こんなショックには耐えられない」
の台詞にはウケタ。おまえ、本当にデリケートか?(笑)

紅緒の勤める出版社(その名も冗談社)の壁に貼られたお言葉がいちいちおかしい。
「強い者にはへつらおう 弱い者はいたぶろう」
とか。ひどい(笑)。

これ、実写化されて確か紅緒は南野陽子でしたよね。アニメの声優は誰かしら。



今夜は「デスノート前編」。テレビ放送はえ~。後編も早々に放送されるのかしら。



おかゆと擦りおろしたりんごばかり食べています。近年稀に見るお腹のへっこみよう!
こんな体調ですが、杉山紀彰さんのことを考えるわたくし。そのせいで夢に出てきたわ~。うひ。

トドメ

2006年10月26日 | つぶやき
急性腸炎(の疑い)になりました。自宅療養中…。
おとといの夜からお腹痛いなあと思いながら、昨日の夜は韓国料理を食べに行きました。辛いやつを…。
それがトドメになったのか。寒気が走り、下痢が止まらず。
午前中仕事していたのですが、熱が上がり下痢も止まらず帰宅。病院に行きました。
うう…まだお腹が痛いよう…。
原因はなんだったのかしら。しばらくはお腹に優しい食事をするべ。



名古屋の姉にロイズのチョコレートチップスを送りました。
ずっと食べてみたかったお菓子だったようで、喜んでもらえました。よかったよかった。
ポテトチップスにチョコレートをコーティングっていうとみんな「えー?おいしいの?」と言うのですが、これまた案外いけるんです!



「B級グルメ倶楽部」2巻を買いました。
感想を書きたいけど、まずは病気を治すことが先決。また後ほど。

教訓

2006年10月24日 | つぶやき
毎日BLEACHイベントのDVDを観ておりますのよ。杉山さんのところばっか。
しゃべる時にマイクを顎につけているのねん。

んで、久しぶりに去年のイベントのDVDを観たの。
うふふ。2章のおえかきバトルで真殿さんに忘れられてる杉山さんが好きだ。そして絵がうまい!
4章では一護一答に選ばれております。

「杉山さん、マイクもっと近付けてください」

そうだったそうだった(笑)。この時の出演者の笑っている様子がほほえましくて好きだ。

あ…!

だから今年のイベントでは杉山さん、マイクを顎にくっつけて喋っているのかー!!去年注意されたから。
フムフム。去年の教訓が生きているのねん。



昨日の夜に友人が20分くらいだけうちに来ました。
その時間の半分は私の杉山さんへの愛のトーク。ひとしきり彼への熱き想いを語る私。♪ほとばしる~この想い~。

私「私この想いをどうしたらいいのかしら!?」
友人「…すごいね…」

友人はそれしか言えなかったようだ…。

その友人から霊芝を買って飲んでおります。
飲み始めて2週間ちょい。霊芝のせいか、以前に比べて汗がかきやすくなりました。しかも右の脇が(笑)。なぜ片方…?
ジム通いのせいもあると思うけど、代謝が良くなってきたみたい。昔きつかったスボンもすんなり入ったし!
♪いやっほう!ズボン捨てなくてよかったぜぃ。



予定では今日「生徒会長に忠告」のドラマCDと「A級グルメ倶楽部」2巻を買いにアニメイトに行くところだったんですが、残業したから行けなかったっす…。
明日も行けるか微妙…。オタクでない人と夜食事に行くからなあ…。その人連れてアニメイトに行けないよなあ…。



杉山さんのミニアルバム「on the way」を聴きました。
一度しか聴いてないですが…印象に残る曲が一曲も…ガフガフ。
サウンドがコンパクトというか厚みがないというか…ガフガフ。
メロディを活かすハマッた歌詞(逆か?)でないといいますか…。いいメロディがあってもそれに合った歌詞になっていないからイマイチ乗り切れないの。
まあ、何度も聴いていれば違った感想になるかもだけどね~アハハハ…。

ベイビィ♪

2006年10月23日 | 過去の遺物3
昨日の夜は杉山さんのことを思うあまりあまり眠れませんでした。

よし。手紙を書こう。


うっかりしておりましたが、彼は「だめっこどうぶつ」のうさ原なんですよね。うさ原の声と雨竜くんの声があまりにも違うので失念しておりました。
うさ原の声でしゃべる杉山さん・・・想像できない・・・。
もう「だめっこどうぶつ」はキッズステーションで放送されていないんだよね・・・。ちょっと寂しい。ビデオにとっときゃよかったぜ。



今日Atisのサイトを見たら、「執事の特権」のイベントの告知からいつの間にか杉田智和さんの名前が消えていた・・・。

あれれれれ?
最初告知された時、杉田さんと野島さんの名前ありましたよねえ?いつの間に野島さん1人になったのですか?
むむむ・・・。ちょっとテンション下がってきた。当落通知も遅いようだし、なんだかなあ。せめて開始時刻を早く発表して欲しいです。



「もっそれ」を聴きました。
メインキャストはこちら↓

千歳:宮田幸季
羽田:関智一
屋久島:小西克幸

一番印象に残ったのは千葉一伸さんのラップ(?)・・・。あの低音が怖い。そして頭の中を駆け巡る。

聴いてみて、正直ちょっと物足りなかったですね。
原作はテンポよく、わいのわいのといった作品なのに、CDになるとちょっと大人しいような。BGMとか効果音の使い方がイマイチだったからかしら。
BGMと効果音ってね、作品を盛り上げる上でとっても大事ですよね。インターやムービックなど、大手さんはやっぱりうまいなあと思います。

飛田さんが千歳の父親役でほんのちょびっと出ていました。もったいない・・・。
飛田さんはこういうマッドサイエンティスト系の役が非常に似合う!



hm3を立ち読み。遊佐さんのインタビューと、11月のヘロQ関係で野島さんと桑島さんとセキトモさんのインタビューがありました!
野島さん、畑仕事する役なのか~。実はどんな内容の舞台なのかさっぱり知りません…。

私は25日昼の部を見に行きます。偶然にも大学の後輩も同じ回を見に行くとのこと♪久々に会えますな。



杉山紀彰さんのミニアルバムを買いました♪
うふふ。楽しみです。

愛なんです。

2006年10月22日 | つぶやき
昨夜、KHPのBLCDレビューを3作品追加しました。
疲れたー!!久々の作業だったからか、なかなか思うように進まず。
このリストの追加していないBLCDが・・・30作品くらいありそうだな。もっとかも?



今日は大学の時所属していたサークルのイベントに顔を出してきました。懐かしい顔が何人かvv
後輩二人とちょっと遅めのランチを食べ、その後アニメイトへ。
私はそこで「愛と欲望は学園で3」を買いました。1を聴いた時「これ、もういいや・・・」と思ったのですが、3は遊佐さんが絡んでいるようなので・・・。お相手の浜田さんの声も気になったし。

その後、後輩がバイトする書店で「もっそれ」のCDが置いてあると聴いたので、自転車でかっとばしました。今日1日で自転車10キロくらい漕いだ気がする~。汗かいた!
ついに「もっそれ」ゲット!!
いえね、アニメイトで注文すればいいのですが、恥ずかしいじゃないですか。

「もっそれください」

って言うの・・・。

帰宅してまたまたBLEACHのDVDを鑑賞。
3章と4章の内容、物足りない~。トークが短いっ!遊佐さんが小西さんを「コニタン」って呼んだところもカット。しょぼん・・・。
私この先、絶対1章、2章のほうばっかり見返す気がするよ。
だって、杉山さんが素敵だから☆てへ。
あ、でも小西さんの「ニッコリ弥七!」に大爆笑。石川さんの「はい、明日から森田君、いません」の切り返しにも拍手!

アニメイトに杉山さんのミニアルバムあったけど、ちょっと今日の出費が激しかったんで買いませんでした・・・。


☆web拍手ありがとうございます!
私の周りで杉山さんへの愛を語れるのは貴方だけです!!(笑)
いつか一緒に杉山さんご出演のイベントに行けたらいいですね!

スキヤキじゃないの。

2006年10月21日 | つぶやき
昨日の夜、職場の人とホルモン専門店に食べに行きました。
私は2回目だったのですが、他の3人は初めて!全員女性だったのですが、女性のみのグループはうちらだけだったみたい。。。こういうところって、あまり女同士では来ません世ねえ・・・。

みんな「おいしいおいしい」って満足してくれたみたい!特に牛筋の煮込みがヒットでした。
今回1人が風邪で急遽キャンセルしちゃったので、近々彼女とまた来よう~っと(桂小枝風に)。

でもね、問題なのがやっぱり匂い!!かなり染み付いちゃうんです。
帰り電車に乗っていたら、男子高校生に
「スキヤキくせ~じゃ~」
と!!
自分でも臭いくらいだから、他の人にしてみたらもっと匂いがきついんだろうなあ。



9時頃に帰宅して、お風呂に入ってブリーチのイベントDVDを見て就寝。
8時に起きてDVD見て、朝ご飯食べて、DVD見て、寝て、お昼ご飯食べて、DVD見て、ジムに行きました。そんな一日でした。


☆web拍手ありがとうございます!!
円陣闇丸さんの「天国へ行けばいい」はまたしても発売延期のようで!!残念です・・・。(もしや、以前拍手で教えてくださった方かしら?)
「真夜中の駆けぬける」シリーズも延期されたら嫌だな・・・。

拝啓 杉山紀彰様

2006年10月21日 | 過去の遺物3
とてつもなく大好きです。


「BLEACH SOUL SONIC 2006 夏祭 on DVD」を観ました。
もうね、やっぱり私は杉山紀彰さんがすっごく好き!!
どこがと聞かれても答えのしようがないのですが、とにかくすっごく好きなんです。結婚したいくらい好きです。(相手が迷惑だ)
ああ、こういう真面目な人好きだなあ。会ってお話してみたいなあ。ぽわ~~~ん(←魂抜けた音)。
DVDの感想を書こうにも杉山さんのことしか書けない位、今この人のことで頭がいっぱい。
2章のドラマで噛んでしまってみんなにからかわれたり、朝起きられないことを嘆いたり、植木に水をやっていたり・・・そしてなんといっても森田さんとデュエットしてみたり!!

あ~~~!!!私この気持ちをどうしたらいいの~~!!??

はあはあはあ・・・。このままでは心臓がもたん。
一番惹かれるのは人柄なのかな?真面目で優しそうだし。
声ももちろん好きっす!!もともと私は硬めの声が好きなんですよ。ちょっと角がありそうな声が。彼の声はもろそれですね。はふ~~ん。

杉山さんのミニアルバムが発売されたんだった!!買おうかな~。
さっきバオバブのブログ見たら、12/3(日)にライブやるんだって~。今日が一般発売。
でもね、その日は「執事の特権」のイベントがある日なの・・・。友達が直接問い合わせたら、当選者には11/22頃にハガキで連絡くるんだって・・・。

遅すぎじゃあ!!

あのねえ、電車でちょこっと行ける距離じゃないんだよ!!新幹線に乗らないといけないんだよ!そういう人もいるっていうのに、そのぎりぎりの日程はなんなんだ!!がお~~~!!

執事イベントが外れたら杉山さんのライブのほうに行こうかと思ったけど、この日程じゃあチケット取れないじゃん・・・。

そ・れ・でぇ~~(キモイ)
肝心の杉山さんと森田さんのデュエットなんだけどぉ~。
あはははは。思いっきり杉山さん「人前で歌うこと」に慣れていないのが全面に押し出されていますね(笑)。そばに森田さんがいるから余計はっきりわかる。
それにしても、最初口パクかと思ったくらい、お二人の歌がCDと一緒だったのに驚きました!DVDではCDの音源を被せているってことは・・・ないですよね・・・?だったらちょっとショックなんですが。
私、この曲本当に大好きでして。かっこいいのなんのって!!
本当に生で聞くことができなかったのが残念です!!!

そうそう、森田さんのマイクを預かろうとして何度も手を出す仕草がかわいらしかったです。


おっと、遊佐さんの話もしないと!!
げへへへへ・・・。ドラマの時は小西さんと隣同士だったのよねえ。
更に萌えたのが!!
遊佐さんが「口に歯磨き粉をつけっぱなしだった」話をした時に、小西さんが
「かわいい~~~」
って言っていたんです!!
小西さんが、遊佐さんに、かわいいと!!
もう一度言いますよ?

小西さん

遊佐さん

かわいいと!!

このイベント、参加していたのに思いっきり聞き逃しておりました。
一瞬自分の耳が信じられず、何度も巻き戻ししちゃいました☆

それにしてもDVDになると結構トーク端折っていますねえ。森田さんの元彼女のお話は案の定カットでしたね(笑)。
4章の怪我の話とかももう少しあったのになあ。

杉田くんは相変わらずのテンポだ(笑)。なんなんだ、この独特の間は。
それにしても本当に痩せているなあ。

DVDを観て、一番おもしろかった回は2章かな?杉山さんが一番からかわれていたので(笑)。
近いうち、生でお姿を見たい・・・!!彼がもし運命の人ならば、きっと必ず会えるはず!!(うわ~、イタイよ自分。。。)

スパン!

2006年10月19日 | つぶやき
今週の「The World of GOLDEN EGGS」はまた再放送だった~(涙)。早く新作観たいよ~!!

そして「焼きたて!ジャぱん」のほうは…もうなんでもありですね、このアニメは(笑)。先週はドラゴンボールと鬼太郎ネタだったかと思えば今週はワンピースですか。黒柳がムギワラ帽子被って手が伸びていました(笑)。
次回予告に坪塚が!来週もセリフあるのかしら?
それにしてもCMAP…どんなユニットなのか興味津々。



DEAR+ちょこっと読みました。
「生徒会長に忠告」のアフレコレポが門地さんのマンガでたっぷり!これは嬉しい~。
アフレコに同行した(よくネタにされる)弟くん…もはやマネージャー?

このレポを読んでますますCDの発売が待ち遠しくなりましたね!杉田くんの知賀、鳥海さんの国斉が超楽しみ!
そっか~エロいのかあ~。

来年DEAR+4月号に付録CDがつくとか!
アフレコレポによると、やたら効果音の多いドラマのようで。しかもキャストが口で言っている(笑)。
知賀がフスマを「スパン!」と言って開けるところが超かっこいいとか!
ひえ~!それを聞いただけでわし、杉田智和にメロメロになりそうじゃ~。



BLEACHのイベントDVDが明日発売!今日もう売っていることを期待。
何が楽しみって、遊佐さんと小西さんの2ショットよりもむしろ!杉山さんと森田さんのデュエットよ~!
あー、生で見れなかったのが口惜しい。しかし当日わしは腰を痛めていたからどっちみち無理やったんだけどね。

もし今日まだ置いてなかったら、明日見れるかなあ~。明日職場の人たちとモツ食べに行くのよね。買いに行くとしたら昼休み中しかないし、帰るのも遅いだろうし。
今日店頭に置いてありますよーに!